人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 06日
神居岩山 233m
自宅から 30分くらいで ロッククライミングの練習岩場があり かるーい散歩道
近所のご主人様と かみさんと お散歩してきました
神居岩山 233m_a0120034_21352585.jpg

こんな感じの岩場で みなさん練習しているそうです スゴーイ
神居岩山 233m_a0120034_21385825.jpg

お散歩道は 緑いっぱいの 気持ちのいいところで ご年配の方々も沢山来てました
神居岩山 233m_a0120034_2155161.jpg

頂上から見た 水田
神居岩山 233m_a0120034_21594551.jpg

毎週末 通っていたカムイスキーリンクスです
神居岩山 233m_a0120034_221571.jpg

下山後 近くを流れる石狩川に架かる橋・・これを渡って登山口に
神居岩山 233m_a0120034_22192816.jpg

全体風景 岩場の上が 頂上です
汗をかいて 運動には最適な場所のような 気がしました

by goemon-mon | 2010-06-06 22:24 | 登山・山岳 | Comments(9)
Commented by posifilm at 2010-06-08 19:24
おー、良いですね。
今度は、ロッククライミングですか。
装備が大変そう。

ところでCFカードですが、
やっぱ、90MB/秒のエクストリーム プロしかないっしょ!!!
買ってみて(^.^)

ま、実際、60MB/秒のエクストリームでも良いんじゃない?
安く狙うなら、エクストリームIIIか、IVでもいいと思うけど。

容量は16GBか?
60MB/秒のエクストリーム16GB、15,800円はどう?
Commented by goemon-mon at 2010-06-08 19:46
頂上で動画を撮って youtubeで 載せたいと考えてます
UP出来るか わからないけど・・・
ロッククライミング・・やるわけないでしょ 逆上がりもできないのに!!!
プリンター 壊れてさ・・・買い替えを模索中 まいったな
POSIは キャノン派? エプソン派??
迷う!! 金ない!! CFカードもほしい・・困った!!
Commented by posifilm at 2010-06-08 21:36
プリンターは、canon、ヒューレットパッカードを使ったことあります。
ん~~、やっぱ、カメラがcanonだから、プリンターもcanonの方が良くね?

動画期待してます。


Commented by goemon-mon at 2010-06-08 22:12
ヒューレットパッカード・・初めて知りました 流石だ!!!
キャノンにすっぺか!! 990 640 さて? どっちがいいべ
やっぱ 最上位機種かな??
Commented by posifilm at 2010-06-09 20:40
MP640にしたか?
60MB/秒エクストリーム16GBにしたか?
いいな、金持ち!!

俺なんか、俺なんか、
なんも火炎!!!
家計は火の車!!!


Commented by goemon-mon at 2010-06-09 21:09
MP640にしたか? はい 迷って悩んで決めました
60MB/秒エクストリーム16GBにしたか? はい 英語版の安い方を 注文しました
で・・実は 支払いは 〇井家にいくように設定しましたので
宜しくお願いします
ブログに youtubeの UPのしかた 教えてください
アカント???までは 出来たつもりです
撮った動画を どうしたら youtubeに 載せるかも わかりません たのむーーーーー 教えてください
Commented by posifilm at 2010-06-10 08:03
のっけたyoutubeのぺーじで、
リンクのアドレスが表示されたはずです。
そのアドレスをブログに貼り付けます。
あんまし記憶に無いので簡単なはずです。

Commented by posifilm at 2010-06-10 22:11
5DMk2の動画に関しては大変そうです。
まずは、出てくるフルHDのファイルはプロ並みにすばらしいとか。
なので、そのファイルを通常扱うファイルに変換するのにメチャ時間がかかるとか?
変換は、撮影時間の6、7倍?
撮影時はオートフォーカスが効かないのでマニュアルフォーカス。
そのほかも全てマニュアル操作とか。
30分、ネットで調べた結果です。

動画はIXYに任せたほうが楽かも?
Commented by goemon-mon at 2010-06-10 23:59
本当にありがとう せっかくの休み台無しにしたね スミマセン
低レベルの俺には 無理な気きがしてました
5DMk2の動画って TV番組にそのまま使ってるんでしょ
IXY30S・・かみさん買わないかな?? 
頂上からの山座動画は IXYにしますね あらぁ~ 16GBのCFカード・・・SDカードにすれば良かったかな??
いつも ありがとう 約束のジョージア・・・おごるね 


<< 白雲山 1186m      体育大会 >>