人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 18日
IXY220IS
新しい仲間です 生後1年以上過ぎてから 我が家にきました。
以前のIXY900ISは 郡別岳の笹薮の中に 落として来たそうです
新しいこの仲間も また 酷使される事でしょう
がんばってね!!!
IXY220IS_a0120034_0534192.jpg

DPPでUPしました
IXY220IS_a0120034_0563310.jpg

縮小専用でUPしました(サイズ1280x1280ピクセル)

違いは???

もっと ドーンと大きく貼り付けれないのですか??
方法教えてください

by goemon-mon | 2010-09-18 00:58 | 道具箱 | Comments(5)
Commented by posifilm at 2010-09-18 23:26
このブログの画像の最大幅は700ピクセルです。それより大きい画像は自動で縮小されます。
今回、横幅が800ピクセルと1280ピクセルの画像をアップしているようですが、この様な画像は縮小されて表示されてます。
私は、自動に縮小されると画像が悪くなるような感じがします。なので、私がブログにアップするときは横幅を700ピクセルにしています。

縮小専用で変換したほうがくっきりしていますね。
また、縮小専用の画像にはexifが付いていないようですね。
DPPで変換するなら、コントラストやシャープネスと言った詳細を変えないと駄目かもしれませんね。
Commented by goemon-mon at 2010-09-18 23:45
ありがとう 帰ってきたら じっくり考えます
明日AM6:00の黒岳ロープウエィに乗る為に 今から 層雲峡に出発します 車中泊です いってきます
Commented by goemon-mon at 2010-09-19 21:46
層雲峡で車中泊し早朝から 登るつもりでしたが 夜中からずーっと雨 AM5;00に起きても雨!!! で ガス!!! 何人かの登山客は 出発していきましたが 俺は 往復10時間くらいかかるし なにも見えないのに・・・根性無く帰宅しました
愛別岳は 今シーズンあきらめます 
Commented by posifilm at 2010-09-20 05:32
それが正解です。
地元なんだから、天気のいい日に登りましょう。
根性なしで結構じゃありませんか。
登山家は臆病なくらいがちょうど良いと誰か言っていたような。。。
Commented by goemon-mon at 2010-09-21 00:21
その言葉頂きます!!!


<< 美瑛岳(2052.2m)      富良野岳(1912m)・三峰山... >>