人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 14日
三頭山(1009.1m) No3
6月12日 天気がイマイチだけど 恐妻が休みなので 幌加内(ほかない)にある 三頭山(さんとうやま?)
1009.1Mに 登ってきました。
雨煙別(うえんべつ)コースから・・・ここは 5合目まで 車で行けるので 楽しちゃいます
こんな急坂上がれるのかよ!!! と叫びたくなる急坂に 狭い林道 
浮き砂利 対向車来たら 終わりジャン!!!!(写真撮る余裕なし) 
何とか 対向車にも会わず 無事 5合目駐車場に到着・・・・
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23264631.jpg

車一台も無い 二人だけかな?? 不安!!
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23272221.jpg

5合目分岐・・スタート・・・大嫌いな笹だぁ!!
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23274773.jpg
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23281560.jpg
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23284750.jpg

8合目まで来ました 笹ヤブはあるし 濡れて滑るし 登山道を滑って踏み外すし 転んで痛い五十肩の左をついて涙
・・・この山 キライじゃ!!!!
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23291652.jpg
どう言う意味??心臓ヤブリの坂かな?? GOEにしたら すべて同じです。
途中で下山してきた外国人の方一人に会う・・政和コース(ロングコース・1合目からの登山口)
から登って来たのかな??
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23294946.jpg
一頭山通過・・当然三頭山だから あと二つ
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_2330155.jpg
二頭山
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23312797.jpg
三頭山(頂上)雪渓かぁ
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23363315.jpg
雪渓を登り
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23372967.jpg
頂上
GOEで必死の登りでちょうど2時間 恐妻でやすみやすみの余裕の1時間50分で登頂!!
頂上の遠望は全く無し・・いつものカップ麺とおにぎりで昼食
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23375783.jpg

大雪山系 十勝岳連峰 遠くは 利尻富士が見えるらしいが・・・文句ばかり言って登ってきたGOEに 山の神様は ご褒美を あたえてくれませんでした
雨が降って来て あわてて カッパを着る
山に感謝して 登らないと ダメですね!!!

当然 下山時は 晴れてきて 暑い暑い!!!
無事1時間30分で 5合目駐車場着

帰りの林道 ブレーキ踏んでも 浮き砂利で 落ちてくだけ!!! 恐い!!!(写真撮る余裕もっとなし)

政和のルオント温泉(政和コース入り口)で入浴後帰宅・・・頂上の雨は????・・・暑い!!!なに? この青空
三頭山(1009.1m) No3_a0120034_2312688.jpg

三頭山(1009.1m) No3_a0120034_23123980.jpg

あと2~3年 時間下さい・・・期待に応えますので・・・
撮影・・・恐妻
EOS5DMKⅡは・・健康診断とお掃除で入院中です。

by goemon-mon | 2011-06-14 01:19 | 登山・山岳 | Comments(7)
Commented by posifilm at 2011-06-14 07:10
おーやってるねー。
写ってる車、誰の?
Commented by goemon-mon at 2011-06-14 19:00
誰の??って 俺のに決まってんべ!!!
いまさら・・・グランドハイエースだべよ!!!
まさか・・・今も プラドって??? 思ってないよね?
Commented by posifilm at 2011-06-14 21:32
グランドハイエースって、ハイエースとはまったく違うんだね。
フロント部分があるとは思わなかった。
知らなかった。。。

山、行くんなら、ジムニー使いなさいよ。
日本の林道にピッたしジャン。
Commented by goemon-mon at 2011-06-14 23:24
林道走りながら 何のためにジムニー買ったんだよ!!!
って 文句いいながら 運転必死にしてましたよ
納車4日目(シートのビニールもとってない)で この林道は勘弁してー!! でした
5DMKⅡ戻ってきたら ジムニーUPするね
そうそう ホイール 同じジャオスにジオランダーA/T履いてるんだよ!! かみさんいわく 色が 濃すぎたーと 見るたびにさわいでます
Commented by posifilm at 2011-06-15 07:16
ジャオスにしたのか。
軽いからオンロードでは良いと思うよ。
本格的にオフするなら、どうだか分からないけど。

ジオランダーA/Tにしたのか。
正解だと思うよ。
俺はMT履いてたんだけど。
いずれ、ジムニーにはジオランダーでしょ。
スタッドレスもどうぞ。
一回り大きなサイズでも良いかもね。

でもサス変えてから、オフロード走ると、
オンロード走ってるより乗り心地が良いんだ。
本当だって。びっくり。
オンでは硬くって疲れるけど。
今度はサス変更だね。

色濃すぎたって、車の色か?
Commented by goemon-mon at 2011-06-15 22:39
車の色は ガンメタですよ ホイールは最初別なメーカーにする!!って言い張っていたんだけど 息子の一言で ジャオスにしたんだけど やはり 想像してたより 黒かったみたいだよ
ジャオスの泥よけをつける サイドステップとか言ってるけど
GOEは ノータッチです ノーマルが一番!! 
さすがに サスはいじらないでしょう・・・きっと!!!
Commented by goemon-mon at 2011-06-15 23:17
今後少しずつカシーミールも載せます・・・もうしばらく 時間下さい カッコいいのつくりますので


<< 十勝岳(2077m) No4      GOEも登ってみたい >>