人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 27日
冬キャンプ&ワカサギ釣り
1902年1月25日 この日旭川で 気温マイナス41℃を記録しました
これが 今のところ 日本一の記録
で 同じ日 青森県では 八甲田山で 雪中行軍で190数名の方が 遭難し 日本最大の遭難事故
が あったのです 今で言う 「爆弾低気圧」でしょうかね?

 で 2015年1月24日25日に 朱鞠内湖で 念願の 冬キャンプ&ワカサギ釣りに 行って来ました
冬キャンプ&ワカサギ釣り_a0120034_20035130.jpg
午前中は勤務 午後から 猛ダッシュで 朱鞠内へ
それぞれのテントに 宴会場のスクリーンテントを 設置して 冬キャンプ スタートです
奥の 青いテントが goeの寝室 手前が お友達の・・・・もう少し綺麗にテント張れば 良かったな!! と 反省
冬キャンプ&ワカサギ釣り_a0120034_20075060.jpg
スクリーンテントの中で 夕食 焼肉大パーティー 
 正直・・・寒い!!!
冬キャンプ&ワカサギ釣り_a0120034_20110338.jpg
綺麗な星空を撮る気 満々で・・・・あかーん 雲が 雪が 舞い散る・・・・残念

冬キャンプ&ワカサギ釣り_a0120034_20143034.jpg
冬キャンプの楽しみ 焚火 
この焚火のおかげで 少し暖かくなった 
気温は マイナス11℃くらいしかないのに 寒く感じる
ひたすら コーラ飲んでも 暖かくなりません

就寝TIME
冬キャンプ&ワカサギ釣り_a0120034_20180686.jpg
寒くて寒くて もう無理!!! 車に逃げるぞ!!! って 考えてるうちに 眠りについたようです
AM3時過ぎに目が覚める 寒いけど それほどでもないかな?
冬キャンプ&ワカサギ釣り_a0120034_20210471.jpg
AM5時過ぎに起床
綺麗な朝焼けでした カメラが 冷えきってて 持ってる手が 冷たい 手が痛い
AM6時 ワカサギ釣り 受付開始に もうすでに 数十台の車が ゲート前に 待機!!!! びっくり!!マジ?????
僕らは のんびりスタートです

冬キャンプ&ワカサギ釣り_a0120034_20252161.jpg
ダンロップ様 スミマセン 今度は 綺麗に設営しますから
受付のおじ様 「この時期で マイナス12℃くらいなら 暖かいよ」
毎年 マイナス20℃は 超えるよ!! 確かに!!!
異常気象かな??

今回は 氷が薄いし 軟いね 自分のドリルで 以前は 穴が空かなくて 大変だったよな!!! 

冬キャンプ&ワカサギ釣り_a0120034_20263574.jpg
ほんの 一部です

釣果・・・・聞かないでください 
なまら 高いワカサギになりました

スキーの関係で中々行けません 久しぶりで楽しみました また 行きたいな


by goemon-mon | 2015-01-27 20:42 | キャンプ | Comments(2)
Commented by posifilm at 2015-01-27 21:34
よくぞ行って来たな~
酒も飲まずに、飲まなきゃ寒くて居られないだろうに

旭川でも雨だったとか・・・
今年は本当に雪が少なくて助かります。


Commented by goemon-mon at 2015-01-31 01:04
テント内に敷く 銀マットが goeの物は 夏用??
のペラペラのでして 体温がすべて 吸収されていく
感じでした
テント撤去したら 人間の形にくぼんでました(笑)
また 行きたいよ 星の綺麗な日にね!!


<< カメラ・・・久しぶり      あら? ドンピシャ!! >>