人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 07日
カメラ・・・久しぶり
凄く天気の良い日で スキー日和・・・でも スキーには行かなかった サボった!!!
今シーズンは いよいよ病気だ!! スキーをしたくない 困った じじぃだ!!!
仕事は休み 息子を 模擬試験会場に送る 
朝から天気が良いが ストーブの前で ゴロゴロ とにかく ゴロゴロ

午後になった
その辺チョロチョロして ライトアップされた 青い池を 撮りにいこう!!!!
カメラ・・・久しぶり_a0120034_21260105.jpg
定番の マイルドセブンの丘 を見に行く
凄い 凄い こんなにも撮影する人いるの?と びっくり 三脚持って雪道歩いて・・・尊敬・・・GOEは 車から 降りないで撮影
こっちを見る いっぱいのカメラマンの目・・・・アホ!!か!のまなざし
カメラ・・・久しぶり_a0120034_21301873.jpg
ライトアップには 時間あるし・・・ゆっくり運転して 白金温泉 白髭の滝へ 覚えてますか?
青みがかってしまいました 失敗
どう? 補正するのかな??
カメラ・・・久しぶり_a0120034_21332623.jpg
カメラ・・・久しぶり_a0120034_21342670.jpg
カメラ・・・久しぶり_a0120034_21350404.jpg
青い池に到着 時間あるので駐車場で TV見て時間つぶす
来るは来るは 次から次 来る来る(笑)
池までの通路にも ライト セットされていて 歩きやすいです

あら? 奥くまで行けないのか・・・残念!!

ガイドさんらしき人が 言ってました 9分30秒ごとに ライトを変えて照射するとか・・・・
にしても 人凄い
マイクロバス2台 乗用車数十台 三脚持ったおじ様 多数 みなさん防寒着着て 重装備
GOEは 薄いダウンジャケットに 靴の中は 裸足 ・・・寒い・・・相変わらず アホ である

適当に写して 次々来るカメラマンさんに 場所を譲って 帰宅しました

こんな冬でも 美瑛は レンタカーばかりでした





カメラ・・・久しぶり_a0120034_21213564.jpg
いじってみました 
こんな事やるんだね・・・・RAW・・・取り込み 遅すぎます!!!
残念!!
パソコン買うか!!!!! ってか!!


by goemon-mon | 2015-02-07 21:52 | Comments(2)
Commented by posifilm at 2015-02-08 16:30
いるね~、綺麗です。
青みがかった感じは、DPPでRAWファイル(CR2の拡張子かな)を開き、
ホワイトバランスを調整してください。
青い池は、もう観光地だね。
Commented by goemon-mon at 2015-02-09 21:26
ありがとう 適当に??不適当にいじってみました
JPEGのままでいいや 遅くて!!!


<< 冬山・・・      冬キャンプ&ワカサギ釣り >>