人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 04日
超人ハルク??
普通の登山では 一泊しないと 登れない 忠別岳へ・・・我が家の超人ハルクが 日帰りに挑みました 
沢登りで 往復12時間・・・男3人 女1人(外見は女性なだけ!!)
超人ハルク??_a0120034_22143436.jpg

こんな沢を・・・
超人ハルク??_a0120034_2215643.jpg

この雪
超人ハルク??_a0120034_22152997.jpg

断崖絶壁の忠別岳(ちゅうべつだけ)・・・・ここから山頂まで40分だって!!
超人ハルク??_a0120034_22163280.jpg

山頂
超人ハルク??_a0120034_22165312.jpg
超人ハルク??_a0120034_2217748.jpg

帰りも長い雪渓を

恐ろしきかな 我が家の・・・超人ハルク

by goemon-mon | 2009-07-04 22:54 | 登山・山岳 | Comments(7)
Commented by goemon-mon at 2009-07-05 23:21
実は・・・・EF28-105mmF3.5-4.5ⅡUSMの中古を キタ〇〇の中古ネットに注文しました。実際にみて 気に入らなければキャンセルできるやつです 古いモデルだけど 登山専用に 軽いのにして見ました・・・はたして??
Commented by posifilm at 2009-07-07 17:43
そうか、28-105買ったか。
軽くてヨサゲ、写りはどうかな(^.^)
Commented by goemon-mon at 2009-07-07 22:01
まだ 買ってないよ 実物を見てから 決めますよ
キタ〇ラって 結構適当な 会社だと 思ってますからね・・・・
はたして・・・って 感じです
Commented by posifilm at 2009-07-19 09:04
地元では、トムラウシ山の遭難事故はどのような報道、評価になってるんでしょう。
俺は新聞・TVでしか情報が入ってこないけど、やっぱりガイドが無謀な?無理な?選択をしたんですかね。
いずれ、60才前後の人たちが一日8~10時間、3日歩いて45kmを縦走するなんて無謀な計画じゃないのか?普通なのかね?
天気が良ければ無謀でもないのかね?

俺たちは、天気が悪かったら直ぐやめよう!
初心者で体力のない親父だからね。(^O^)/
ところで、トムラウシ山を登る計画は無かったのか?
大雪山系の計画は?
Commented by goemon-mon at 2009-07-21 21:40
誰が悪いとか 報道は無いけど やっぱ ガイドじゃないかな???
って 簡単にいえないのかもね あんな工程のツアーは 沢山あるらしく
ああいうツアー事体に問題があるのではないだろうか?? 20-30人で登山道は 大渋滞に ポイントで 停滞するからそのツアーを抜くために 登山道以外を通る よって 登山道が広がる・・山が荒れる
今回のも ベテランのガイドが 最初に亡くなって あとの2人のガイドは
相当パニクったと思うよ!! 俺は あと 2-3年は トムラウシには 挑戦しないし できないね 絶対自信が無い 地元でも 行くとしたら1泊テント泊してるみたいだよ!! 美瑛の方は・・・なぜ???って 感じがします よっぽど 体力が 無いように 思うけどね
Commented by goemon-mon at 2009-07-21 21:43
今年の天気は おかしい!!! 相当寒い 大雪の初冠雪 早いかもね
本当に 異常気象だ!! 最近 半袖きてないぞ!!!
Commented by posifilm at 2009-07-22 07:21
そうなんだ、トムラウシはテント一泊なんだ。
そういえば、遭難した人たちも山小屋に一泊してからだったもんね。
異常気象かね。もう雪の話か、さすが北海道だ。


<< きっと!!      なんて 花?? >>