人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 30日
ユニ石狩岳 啼兎・・・・めんこいじゃ

あんやぁー なまらめんこいじゃ 

大雪山系 東大雪の ユニ石狩岳に 行ってきました
全く 頂上に行く気が無く・・・ ナキウサギに 会うだけのために
ユニ石狩岳 啼兎・・・・めんこいじゃ_a0120034_22544589.jpg
ユニ石狩岳 啼兎・・・・めんこいじゃ_a0120034_2255534.jpg
ユニ石狩岳 啼兎・・・・めんこいじゃ_a0120034_2256439.jpg
ユニ石狩岳 啼兎・・・・めんこいじゃ_a0120034_22573134.jpg
ユニ石狩岳 啼兎・・・・めんこいじゃ_a0120034_2258846.jpg
 
登山口から 約1時間弱の 大崩れポイントで 2時間くらい ねばりました
13-14℃に夏着だけで 2時間は 寒かった!! 最後には震えてました(笑)・・・(馬鹿)
チィッ!チィッ!!と声は 聞こえますが なかなか 見つけられないし 見つけて 構えた時には
穴の 中に・・・・さようならです

200mmじゃ 足りないね・・・X2エクステンダー 持って行けば良かった!!!
頂上にも 十石峠(じゅっこくとうげ)にも 行かないで 啼兎だけを!!! っていう人もめずらしいかもね
故に ユニ石狩岳・・・登頂ならず!!

by goemon-mon | 2009-08-30 22:50 | 登山・山岳 | Comments(8)
Commented by posifilm at 2009-08-31 12:44
おー、すごいね。
そんなに簡単に撮れるんだ?
簡単じゃね!2時間もかかった!!
って、言われそう。
よくも、ま~2時間も粘ったものだ。
ナキウサギは暑さに弱いという話だから、撮影場所はさぞ寒かったでしょう。
少し小さいけど、きれに撮れたね。おめでとう。
確かにエクステンダーほしかったかも。
今度は、動物撮りに目覚めたか?
ヒグマもゲットしてくれ!(^^)!
Commented by goemon-mon at 2009-08-31 19:27
確かに 居るとこに 行けば いるみたいだけど・・・人がちょろちょろすると 出てこないみたい
300mmか400mm単焦点レンズほしくなるね
動画撮ったんだけどさ PCに取り込んだら 消えてて がっかりです
操作方法ちがうのかな?? 現場では ちゃんと 映っててよろこんでたんだけど・・・残念です
対策が 分かりません・・・・
これからは 紅葉写真の時期です・・・どんな 絵になるか
Commented by goemon-mon at 2009-08-31 19:30
PS
評価測光じゃなく 中央評価測光で撮るべきでしたね
Commented by posifilm at 2009-08-31 20:03
いや~、ほとんど全て評価測光でいいと思うよ。
今回も良いと思うけど。
被写体をもっと大きく撮れば、評価測光ももっと納得出来る露出になったのではないかね~?

動画は、家で試撮りしてみるしかないね。

単焦点、何回か買ったけど俺にはあわなかったな。
ズームになれちゃってるからな~。

紅葉、俺も好きですね。
一番絵になり易いような気がします。


Commented by goemon-mon at 2009-08-31 21:22
そうなんだぁー 納得!!
なんせ 目が悪いし どちらかと言えば 岩と同色なのよ
小さいのは 体長10cmくらいだし 動き速いし・・・
ズームいいけどね・・・高いし でかいし 重いし・・・おばちゃま達に すごいカメラだね!! 綺麗に撮れるんでしょ!! って 変なプレッシャーかけられたよ
紅葉・・・苦手・・・美術2だから・・・センスなし
登山も あと 一ヶ月だよ もう 山の上は 寒いよ
月末には 初冠雪だろうな・・・
Commented by goemon-mon at 2009-09-01 22:33
出ましたね!! NEWカメラ7Dと 100mmマクロレンズ
なんかよさげ!! 5DM2も すでに 旧機種・・・来年あたり 新機種発売になるのかな???
マクロレンズかなりよさそう 花やるなら 絶対買いたいね
300か400mmの 望遠レンズ発売にならないかな??? かなり 無理してても 買うんだけどなー 7Dの 連写速くなったのは うらやましいなぁー
ナキウサギにサッカーに 必要なんだけど・・・・
なんてね!!!
Commented by posifilm at 2009-09-02 21:10
今、canonのweb見てきたけど、
俺が望遠で値段と折り合うレンズは無いな。
100-400でも26万だし、400F5.6でも19万。
フルサイズ、高っけーなー。
望遠はAPS-Cだね。
7Dじゃなくても、40Dか50Dの中古はいかが?
70-200mmはAPS-Cだと1.6倍、112-320mmになるぞ!
これに2倍エクステンダー付けると224-640mm!
これなら、ナキウサギも撮れるんじゃない?
Commented by goemon-mon at 2009-09-02 21:32
なるほど!!!! そういうてがあったのか!!! いいかもね
あるとおもいます・・・・やっぱり 流石だ
どれどれ 調べてみっかな


<< 超人ハルク恐妻編      やめときゃいいのに >>