人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 27日
週末の行動
そろそろ 夏から冬バージョンに 変更しなくてはならず 色々忙しくなってきました
週末の行動_a0120034_1972366.jpg

実家のもみじ・・・青空に生えていい感じかと・・・・
週末の行動_a0120034_18483515.jpg

国際A級??? かみさんの実家の前を 近所公認で乗り回しています。
週末の行動_a0120034_1934523.jpg

週末の行動_a0120034_18525411.jpg

かみさんの実家のすぐ上の丘です。
(いつの間にか 就実の丘(シュウジツ) なんて 名前がついて 観光地になってしまいました。この日も 30人くらいのカメラマンが・・・・
何年か前は だれも居なかったのに・・・)
夕日に染まってイマイチですが 昼間は 黄色の花と大雪山系が マッチして綺麗です

by goemon-mon | 2009-10-27 19:10 | その他 | Comments(13)
Commented by posifilm at 2009-10-27 20:22
景色の写真綺麗ですね。
いいよ~。

流し撮り、バッチシ!うまいじゃん!!
Commented by goemon-mon at 2009-10-27 21:42
なはぁ~ ありがとう!! フットサルの試合に 庭の雪囲いに キャンプ道具の収納・バイクの冬仕度・タイヤ交換・・・やること いっぱいあるぅーめ・ん・ど・く・せー 
Commented by goemon-mon at 2009-10-30 19:29
この黄色の花・・・キカラシって言うんだって・・・このまま 刈り取って機械で 土の中に入れて 肥料にするんだって・・・実家ママが 教えてくれました。
明日から 登山用品を 買っているショップの バーゲンです
山岳テント BIGザック シェラフ・・・・欲しいものいっぱいだ!!!
が・・・しかし・・・・金が・・・↓↓↓
Commented by posifilm at 2009-10-30 23:00
おーいい、どうしたんだ、
あんなに山は敬遠していた君が・・・
赤い雪が降る・・・

ところで、スキー場は登ったか?
雪の無い時期にコースを見ると良いらしいぞ。
コースの雪の付き方や雪の下のグラウンドがわかるから滑りやすいとか・・・

Commented by goemon-mon at 2009-10-30 23:20
昔から そう言う男でしょ!!!
それより やってしまった!! ポチッと24-105mmレンズ!!!
ヤバイかな?? EOS-1Vと 28-105mmレンズを下取りに・・はたして 評価価格は いくらに なるんでしょう
マップに入荷したようだし 下取り15%UPキャンペーン(11・1まで)に
反応してしまいました。。。。。 払っていけるか?不安
スキー場は 雪がある時意外は 無関係 まったく 興味なし!!!
一度 ご来光を 見てみたくないですか??? そんな気持ちからテント泊を・・・と 考えたしだいです
Commented by posifilm at 2009-10-31 07:46
EOS-1Vと 28-105mmレンズを下取りか?
銀塩おさらばか!
俺は、EOS-650持ってるぞ!
レンズ、カビ生えて腐ってるけど、カメラはシャッター幕を業者に清掃依頼したんで使えるんだ。俺より、goe持ってても良いかもね。

ご来光ですか。しがらみがあって一人では行けないですね。
そんなに見たい感じはしないですが・・・


Commented by goemon-mon at 2009-10-31 18:15
いっしょに みよぜ!!えっ!!650おれももってるよ 俺のも幕に油が滲んだ???感じになってるんだ 修理出来るんだ??
なんか 妙に うれしかったりして・・・・
今日 フットサルの試合あって 撮影してきました・・・まだ よく見てないけど・・・ありゃ 失敗だ!!
むずかしいね 明日は 準決勝と 決勝がある・・もう一度挑戦してきます
Commented by posifilm at 2009-11-01 16:56
そうそう、EOS600系に見られる、シャッター膜の油じみは有名みたいよ。
確か、4,000円くらいで修理したな~。
650持ってるのか、レンズあるからいいよね。
最新のレンズ付けるとスッゲー早いんだ。
さすがレンズ内モーターだよね。

なんか北海道、すっごい雪みたいだね。
タイヤ換えたか~?


Commented by goemon-mon at 2009-11-01 21:25
4000円くらいで 修理できるんだ???
Commented by goemon-mon at 2009-11-01 23:10
書き込みしてる最中に 恐妻登場で中断しました
試合に行く前に 自分の車を 夕方恐妻が 帰宅後 恐妻の車の交換終わりました。ま 雪は一回解けるんだろうけどね・・・恐妻は勤務の関係で夜中も走るし 俺のは 磨り減って レーシングタイヤのようだし 交換して 正解でしょう
今日の体育館は 黄色いライト体育館で 撮影したけど・・・ぜんぜんダメでした
気が向いたら UPしますね

Commented by goemon-mon at 2009-11-04 18:41
24-105mmレンズ 現在進行中!!
今 お勧めの 保護フィルターは????
ケンコーあたりですか??
Commented by posifilm at 2009-11-04 20:07
俺はいつもケンコーのフィルター使ってます。
Zeta買ってみて!
77mm、プロテクターで定価9,500円、UV41だと定価12,500!
さーどうだ!!!

ちなみに俺はほとんどPRO1Dプロテクターです。
(77mm、PRO1Dプロテクターの定価は6,000でした。)
Commented by goemon-mon at 2009-11-05 01:05
けっこうしますね 単なる保護フィルターも 昔と だいぶ 変化してるのかな??
昔から 同じもの使ってるもんね・・・・


<< 仲間入り      久しぶりのUPです >>