カテゴリ:星景写真( 19 )

2017年 05月 06日
今日の写真
a0120034_355236.jpg

流れ星をけっこう見ることできました ◯◯流星群が・・って書いてあったような??
a0120034_3545396.jpg

この場所に 何人かのカメラマンがいましたね 一番遅くに着いて 一番先に帰りました
撮影に迷惑かけてしまいましたね 寒くて我慢できませんでした ごめんなさい
a0120034_3543938.jpg

月明りでちょろり見える 山々 
こんど 夜の山 撮ってきます
[PR]

by goemon-mon | 2017-05-06 03:56 | 星景写真 | Comments(0)
2017年 05月 03日
寒い
a0120034_2295576.jpg

2℃は 寒いです

そして 夜は怖いですね
誰もいないけど 誰かが見てるような・・・・(笑)
[PR]

by goemon-mon | 2017-05-03 02:32 | 星景写真 | Comments(0)
2015年 08月 29日
これって
a0120034_04294.jpg

どう見えますか??
違和感ありますか

DPPで いじってみました
天の川
写真家のような はっきりした 天の川撮ってみたいな!!

本人
今一ですね!!
残念!!

この写真は 古いですよ
[PR]

by goemon-mon | 2015-08-29 00:05 | 星景写真 | Comments(0)
2015年 08月 25日
あほ!
a0120034_020077.jpg

お月さまが沈むとき
家を出るときは 晴れていたが着いてみると 雲だらけ
晴れていそうな場所へ移動やっぱりだめ 
a0120034_0225817.jpg


DPPでいじって遊ぶ
これって?? 現像?? 細工???

ふてくされて帰宅 家の真上が一番 星がきれいでした(涙)
[PR]

by goemon-mon | 2015-08-25 00:28 | 星景写真 | Comments(1)
2015年 08月 23日
講習会
ガーン!!canonのレンズって ニコンに比べたら10年くらい遅れてて話にならん!!
専門誌に出てる星景の写真 canon使ってるプロいない!! だって
16-35mmLレンズ最悪だってさ

a0120034_125785.jpg

ひまわりと北斗七星と北極星

大西浩次先生
天文学者で星景写真家
はやぶさが帰還した時 あのまぶしい写真を撮った先生の講習会に参加してみた

色々聞きたかったが 勇気がなく 聞けない
先生も5DMK3を使っていたが レンズはマウントをつけてニコンの神レンズ
ここが 一番びっくりしたところ

御年輩の方ばかり これまたビックリ

刺激になっていいね また チャンスあったら 参加したいな!!

さぁー 俺も レンズ全部売って ニコンだ!!

a0120034_1472019.png



a0120034_23102781.jpg

こんな感じの 写したかったんだけど お月さまのかさ???
回避できませんでした
先生に 聞く勇気もなかったし 
[PR]

by goemon-mon | 2015-08-23 01:11 | 星景写真 | Comments(3)
2015年 06月 21日
星 見えるじゃん
久しぶりに 星空 です 
本当に 久しぶりな気がします 星空

練習に 行ってきます
a0120034_19198.jpg

先日と同じ ケン&メリーの木 
こんな夜に 他にも写真を撮ってる人がいて ビックリです
a0120034_1125963.jpg


a0120034_1132629.jpg

親子の木
ここにも 自分いれて 3組が撮影しています
考える事は 同じなのでしょうか??
あこがれのブログの方の様に オリジナル・・・浮かばないよな!!!
彼 凄いもんなぁ~

a0120034_1144226.jpg

流れ星

こんなにも 星が見えると 思いもせず 50mm 一本しかレンズ持っていかなかった
綺麗に見えてた 天の川 失敗でした
トキナー持っていくか 迷ったのよ

上手く撮れないな
長すぎて 星 ビローンだもんね
暗すぎるし 明るすぎるし 
上手くいかん!!!!
[PR]

by goemon-mon | 2015-06-21 01:29 | 星景写真 | Comments(2)
2014年 10月 23日
マイナス3℃
a0120034_1413545.jpg

たったこの一枚です わかりますかね?流れ星
寒いっす 
おやすみなさい

車載の温度計で マイナス3℃でした 
23時30分すぎに 家出をして いつもの 場所へ
ピークは 午前2時ころから・・・・・よっしゃ 徹夜で!!!

あかーん 寒いっしょ なまら 寒い

外で 1時間 あーでもない こーでもない!! あっ!!流れた!!!
チャンスのがす

43枚撮って流星・・・・たった1枚
1時間以上 外にいて 流星 見えたの 3回!!!
これじゃ 流星群じゃなく ただの 流れ星!!!!!

寒くて 寒くて オリオン座流星群・・・・・どうでも良くなり 帰宅決定!!!
鼻から・・・ひと筋の液体が・・・・・
寒い
a0120034_19453736.jpg


最近 狂ったように カメラいじくってる
あーやって こーやったら こんな写真が撮れる

が・・・撮れない

わかんなくなってます

あーあです

で もう スキーシーズンINでお仕事たまってます
また 今年も カメラ 冬眠かな???
[PR]

by goemon-mon | 2014-10-23 01:42 | 星景写真 | Comments(0)
2014年 10月 18日
あっ
a0120034_2104612.jpg

飛行機が・・・・キタ!!

a0120034_212297.jpg

どこに行く飛行機でしょう?


早い時間に 練習に出かけましたが・・けっこう寒いです
いつも行く場所で空港のそばです
周りに 明りが無く いいのですが もう少し高度があったら もっと お星様撮れるのかな
はやい時間だから いつもより 明るい ってわかりました
ここは ビビリも無く練習できます
自分は けっこう ビビリ なんだって 再認識しています

a0120034_212599.jpg

我が家の もみじ 

[PR]

by goemon-mon | 2014-10-18 21:12 | 星景写真 | Comments(2)
2014年 09月 27日
あれ?撮れない
久しぶりに お星さま に挑戦!!
a0120034_2349548.jpg
トトロ峠

a0120034_234921100.jpg

ねこバス

相変わらず・・・・ダメですね ピン合わせられない・・・・ガーン
ここ 結構明るい場所でした 夜景を見ておられる方の 車も数台停車中・・・・暗闇でバスを撮るおっさん(恥しい)
道路のマーカーも点滅・・・・
にしても・・・・はずかしい 
気温は 6℃でした 寒くなってきましたね これから お星さまはより綺麗に見える時期ですしね
また 練習します
あこがれ?尊敬の 〇歩き〇歩きの方のように 撮れるようにならないかな

ローソンでチケット チケットはローソン
何が違うの? 何が違うの!!!(叫び)

普段の生活でも 少々ピンが イマイチでして・・・見えない
最近の写真 ピン 合ってないよね???
[PR]

by goemon-mon | 2014-09-27 00:03 | 星景写真 | Comments(0)
2014年 06月 24日
久しぶりの練習?
持って行くレンズが おかしいよね
広角持っていかないと事が もうすでに 間違ってる
a0120034_036385.jpg

ポプラの木とお星様

a0120034_0381151.jpg

天の川だよね

ISOの設定 時間 どれがいいのかな???
これだ!!って決めれるまで まだまだ かかりそうです

a0120034_0401041.jpg

昨年11月下旬に購入しました 愛車 本日10000Km 達成!!!

More
[PR]

by goemon-mon | 2014-06-24 00:43 | 星景写真 | Comments(4)