<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年 09月 24日
最初で最後???かな????
銀週のラストの22日23日 今年最初で最後になりそうな登山
それも テン泊に行っちゃいました
a0120034_22405725.jpg

黒岳へ!!!!
(撮影日時はバラバラに使います)
すごーい人 
ロープウェイに10時10分発101名満員で黒岳駅へ
これは下山時の写真 帰るときはいつも天気が良いのである
出発時は 曇りだったかな??
ここで 出すものだして・・・げっ!! 溢れてくる 非難 隣へ避難
のんびり歩いて リフト乗車 ザックが重い とにかく 重い
テント一式 寝袋 調理器具 -30度対応ダウンジャケット ババシャツ上下 
すべて冬バージョン 
水 いつものジョージア コーラ 食料 鮭トバ おやつ
三脚 レンズ レンズヒーターなど 約20Kg
a0120034_22594785.jpg

まねき岩 これも下山時撮影
今年初めての登山に20Kg背負って まさに 馬と鹿!!
歩きかたは どう見ても 牛歩 松葉杖をついて リハビリ中の患者様!!
これは当たり前だが 悲惨!! 後悔!!!
膝 腰 筋肉すべてが 悲鳴!!
a0120034_2301420.jpg

頂上に着いた時は 両足 ダンシング!! 筋肉痙攣 膝裏 激痛
途中で 北海道警察の山岳隊??の方々に応援される 
「絶対迷惑かけずに下山します」と言うと 
笑顔で見送ってくれた(みなさんカッコいい人ばかりだった)
a0120034_238231.jpg

石室へもうちょい!!
a0120034_2391581.jpg

青いダンロップテントがマイホームです
強風でテント建てる自信ないなぁー 
あっ!! みっけ!! 設営苦戦してる方
白々しく手伝う 凄く感謝されるが 素直に企みをしゃべって 自分のも手伝ってもらう
にしても すげー 風 
テント内 寝床作って 鮭トバとコーラで 完敗 乾杯!!
みなさん仲間うちで盛り上がるが Meは ひとり・・・・友達いない
カップラーメン おにぎり (涙こぼれる・・・みんな楽しそう)
a0120034_23184288.jpg

a0120034_23185569.jpg

少し仮眠とって 星 撮るどー!!!
石室の管理人の方が 天体望遠鏡で月・星の講習会をやるので 興味ある方は
お越しください  と 
行くっしょ!!
すげー 勉強になる これだけでも 登った甲斐がありました
1万年後は 今の北極星は 北極星じゃないだって
七夕の星何だっけ? 超1等星・・・忘れた 天の川の右さぁー
はいはい そうです
織姫と彦星でした 織姫が 北極星になるんだって!

a0120034_2325454.jpg


AM2:00くらいまで 天の川撮影に 必死
半月が沈むのが AM0;00くらいだから・・・正味2時間
カメラの液晶で見た 天の川 大満足!!!
よっしゃー!!!
おやすみ!!!

風の音でなかなか寝付けない
耳栓忘れた


帰宅後・・・・涙


a0120034_2355630.jpg

a0120034_23554421.jpg

違うのよ こうじゃないのよ
現像難しいなぁー 上手くいかん

a0120034_23585234.jpg

テン場から見た・・・何だっけ? 凌雲岳??


テントから出てビックリ 
普段勝手に見てるブログの方々 テントの横でしゃべってるじゃないですか
「いつもブログ見てます」って 言い出すこと出来ず 黙って作業しながら聞いてました
おっさんが 声かけてもね 迷惑かな? 勇気出ず
両家さんとも ロングレンズにデカい三脚!!! 凄い ここまで道具上げる自信全くない
ブログで見た通り素敵な方たちでした

a0120034_07111.jpg

こうして 毛布毎日干すんですかね 御苦労様です
a0120034_073636.jpg

撮ってもらう 逆光で顔見えないからUPしてもいいっか!!
食料すべて食べて軽くしたが まだ 重い

下山時も どんどん抜かれ まさに ケガ人の歩き
見てられん!! 

きつかったけど やっぱ 楽しいね登山
親父のことも終わったし 
来年は また のぼろーっと!! 

今年は もう無理かな?
雪虫飛んでるらしいし・・・・

More 練習
[PR]

by goemon-mon | 2015-09-24 23:35 | 登山・山岳 | Comments(2)
2015年 09月 12日
形あるものは・・・
彼女は必ず壊す!!
a0120034_20451848.jpg

約1年もちました
ぶつけたのでしょう レンズカバーが閉まらなくなり
ボディーが歪んでます
 〇〇ムラに 一応は相談に 
「15000円は 見てください」と 笑顔で  ありがとう
16000円で買って15000円の修理・・・・やーめった!!

沢登りに耐えれる こやつを Get!!
a0120034_20494270.jpg

 リコー WG-30W 
19000円で みーっけ!!
何年 使うことできるでしょう
12m水没させても 1.5mから落としても -10℃の寒さにも耐えてくれる
新しい仲間です
a0120034_20505038.jpg

手動でレンズカバー開けて 使うから いいんだ!! と 強気の発言  


アスファルトに落として 初代フィルムIXYバラバラ 没 
笹薮で 紛失 二代目IXY 没 
滝つぼに落ちて 水没 三代目IXY 没 
今回 どこかにぶつけて四代目IXY 重体

形あるものは 必ず こ わ す!!
我が家の恐妻でした

シルバーウイーク 日高の山の中に 置いてきませんように
戻っておいでよ
WG30wよ!!!
[PR]

by goemon-mon | 2015-09-12 21:04 | 道具箱 | Comments(0)
2015年 09月 10日
そんな~!!
a0120034_22393396.jpg

影響されて 買ってみました

大変だよ!!! ここでもかい?
頭悪いよ 働かないよ!! どうした! GOE君!! やばいよ!ヤバイヨ!!
使い方 全く頭に入らない

同級生の皆さん!!
俺だけでしょうか? やー 参った!!

なんでこんなに頭悪くなったべ???

余談だが・・・・腹・・・・変!!
Go HPかな?
[PR]

by goemon-mon | 2015-09-10 22:47 | 道具箱 | Comments(0)
2015年 09月 05日
picture please
a0120034_20251026.jpg


お願い 来ないで!!
あー 
綺麗なあちらの国の女性が 近づいてくる!!!
英語しゃべれない!! 無理!! 俺が持ち歩いてるcameraが よくない
撮りなれてる人に思うよね

「picture please」ほら来た
「い いえす」
「なんとか?かんとか!」
わー どうしよう
あー液晶で 写真撮るの なまら下手・・・見えへん!

「じす シャッター???????」
「YES」

パシャ 
「ワンモア」
パシャ

あー 写ってたんだろうか??

緊張のあまり そっけない日本人で すみませんでした!!!
ほかの日本人は 違いますからね!!

緊張しすぎて コーラー飲んで帰宅しました

a0120034_20434597.jpg

時期が終わると 当然 刈り取られますよね
a0120034_2044858.jpg

a0120034_20442117.jpg

昔 勲が 連れてけ!! と
「びばうしえき」
北の国から の 一場面に使った駅 ホーム だそうで!!
久しぶりに 行ってみたら やはり 観光客が 何人もいた!!
いまだ 北の国から ありか??
[PR]

by goemon-mon | 2015-09-05 20:27 | Comments(1)
2015年 09月 03日
気力 体力
今年は 悲惨だね!!!
体力 気力ゼロ!!
腹は 出て 栄養失調児のようになり すべての関節が ギーコ と音が・・・
息切れ 動悸 
a0120034_048521.jpg

かみさんのお友達

こんな山(愛別岳)に 登れる日が 戻ってくるのでしょうか???

あー悲惨 どうしよう!!!!
[PR]

by goemon-mon | 2015-09-03 00:51 | 家族写真 | Comments(2)