<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2017年 09月 26日
高いっす!!
紅葉の時期 必要なもの 
PLフィルターと 思い込んでいる
高いよね フィルター

ケンコーさんのなんとかEXを 使いたかってけど 高い!! 悩んで迷って買ったのが
a0120034_20580018.jpg
です
キタムラさんが企画して kenkoさんが製造した このフィルターにしました
基本 82mmのフィルターは 何でも高額ですね(涙)
腕がないから 道具にすべてをかける男 が 金が無い・・・・・残念

まだ 使ってませんし 使っても違いわかりません



これも 高い!!! すごーく高い!!!!
a0120034_21011300.jpg
使ってみたいなぁー
一回試すだけでいい 満足できるのにね!!! 
ここらじゃ 売ってないよね 
せめて カタログだけでも・・・・・ 大満足(笑)


[PR]

by goemon-mon | 2017-09-26 21:08 | 道具箱 | Comments(0)
2017年 09月 22日
今世紀最高!!
今年の紅葉は 今世紀最高!!の紅葉と言われてるらしい
高原温泉etcもシャトルバス運行になったとか
我が家のアルピニストは 準夜勤務開けで 睡眠時間2時間
赤 白 緑岳紅葉散策へ
a0120034_00475833.jpg
残念だよね 天気が・・・・・でも 凄い紅葉
a0120034_00491394.jpg

a0120034_00495558.jpg
ここから見る 緑岳は いつも 綺麗だね
いつか 俺も 復活したいな!!
自宅の二階に上がることから リハビリ始めようかな(笑)&(涙)


[PR]

by goemon-mon | 2017-09-22 00:55 | Comments(2)
2017年 09月 18日
懲りないね
台風18号が 上陸して大変な被害・・・・と 盛んに報道されたが 幸いここはそうでもなく 
ただ家にいるだけ たまに 風で飛ばされたプランターを拾いに行くだけ
大雪山系の紅葉は 凄いらしい 特に今年のは・・・・・残念!
デブで登山出来ず 今年も終わる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暇だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今更か? ね 懲りないね
三脚何脚必要ですか・・・・・・と 問いかけても・・・・・繰り返す!!!! 笑
a0120034_23190509.jpg
Velbon ULTRA 553mini と SURUI K-10X
a0120034_22313828.jpg
この雲台 SIRUI K-10X コスト的にありがたいです
その他も 満足いく雲台です 
まだ 使ってないけど・・・・・
愛用のマーキンスと変わりないかなぁ



ふもとに 紅葉が来たら 撮影行きます

[PR]

by goemon-mon | 2017-09-18 23:23 | 道具箱 | Comments(1)
2017年 09月 16日
秋だね
また 嫌なシーズンきたら カメラも触らなくなるだろうし 台風18号来る前で 天気いいし・・・・・出かけるか!!!
a0120034_22560287.jpg
a0120034_22565369.jpg
いつもの山へ ドライブ!!! まぁー いっぱいの人 カメラマンが いるいる笑
で いっぱい写したけど はぁ~?????ばかり つまんない
a0120034_22585854.jpg
a0120034_22592841.jpg
帰り道 空港へ 
ここにも いっぱいのカメラマン 
三脚セットしてスタンバイ OK!!! 私 半袖 いつもの雪駄で 裸足!!! 寒い しっこしたい
待てど暮らせどこない 到着時間調べたら?? 遅れてる 台風の影響だろうか まだ 40分以上 
あかーん 寒い 帰ります
a0120034_23000483.jpg
a0120034_23002314.jpg
a0120034_23004464.jpg
俺の相棒!!!
あくびして テヘってベロだして すまし顔!!!!!

[PR]

by goemon-mon | 2017-09-16 23:13 | その他 | Comments(2)
2017年 09月 10日
終了だよ
今年は 何年ぶりかで 乗ったマリン
こいつを 動かすのに 金 飛びましたね 激痛!
船検(中間)トレーラーの車検 で 彼の船舶免許

・・・・・

お山も もう赤くなってきたし 今回がラストですね
平日休みを取って 若い方たちと 楽しみました
きっと 喜んでくれたと・・・・
近◯さん また 来年も ご老体に鞭打ってやりましょうね
おつかれさまでした

a0120034_20332092.jpg

a0120034_00564978.jpg
一生懸命にボディーとエンジンルーム&エンジン水洗 ワックス掛けて 綺麗になった???ら 格納です
また 来年ね!!!

[PR]

by goemon-mon | 2017-09-10 01:10 | その他 | Comments(0)
2017年 09月 03日
帰省?
まだ彼の夏休みは続くけど アルバイトがあるので 帰宅?大学へ戻りました
a0120034_23045755.jpg
気温15度は寒かったらしく 途中で さらに着込んでました

2week位しか自宅にいなかったけど
東京へ 高校の友人を訪ね ひとりで Go! 
ちゃんと辿り着くか 心配したけど・・・・必要なかったみたい(笑)
W杯出場決定で 盛り上がる渋谷のスクランブル交差点のハイタッチを ちょっと離れたところから 見て
スゲー人!!!と 高い建物ばかり!!!と 田舎者全開!!のLINE(笑)

また 勉強にサッカーにがんばれ!!!

あー 書き込みにくい!!! やんたぁーこのexciteブログ(怒)


[PR]

by goemon-mon | 2017-09-03 23:19 | 家族写真 | Comments(6)