タグ:家族 ( 7 ) タグの人気記事

2012年 02月 06日
もんちゃんへ
a0120034_2255559.jpg

とうとう逝っちゃいました 
6日早朝に・・・・最期の最期まで 頑張りましたね
去年末から 体調が良くなく 入 退院させちゃったね ゴメンね
週2~3回も 注射に通って 怒ってたね ゴメンね
もういいよ 楽になりなよ 頑張らなくていいよ と 言わせるくらい最期までがんばりました
17年間 長生きしてくれて ありがとう 息子よりも 付き合い長いんだからね・・・スゲェー にゃんこだ
色んな思い出できたよ
居間に 置きっぱなしの ヘルメット(しまいなさい!!!とかみさんに毎日言われていた)に オシッコかけられたのは びっくりした かけた後 もん 笑ってたよね あの顔!!・・・かみさんの言う言葉がわかるか???
毎日お腹に乗ってきたよね 暖かった
散歩に出たいとき 呼びに来たよね
寝ている俺に いたずらして・・・払いのけたら 宙を舞ってしまってあせったよね
ごえもんが 亡くなって 父ちゃん母ちゃんの 心の準備できるまで 苦しいのに がんばってくれたんだね
あの世逝って 楽になれたかな??

さみしいな かなしいな 

あの世で ごえもんと また 兄妹ケンカしてるころかな???
あなた達は よくケンカしてたよね もんがいつも 勝ってたけど・・・・あの世であんまり ごえもん いじめるなよ

17年もの間ほんとうにありがとう
ごえもんともんで 夢に遊びにおいでよ
               2014・2・6 もんちゃん没 満17歳                          
                                       ありがとう 
[PR]

by goemon-mon | 2012-02-06 22:39 | 家族 | Comments(2)
2012年 02月 03日
がんばれー もんちゃん
去年 オスねこの 五右衛門が亡くなって 一人ぼっちになった モンちゃん(兄妹のメスねこ)が 年明けから 腎不全で体調が良くない
1週間入院させて 一度は えさを食べて遊び回るくらい 復活したが・・週2回注射による 水分補給で 通院していたが いよいよ 限界に・・・・
延命処置は しないと 心に決めて見守ってきた。
ストーブの前で 寝たきりに 全く水も飲まず えさも食べず・・・・
あー いよいよか↓↓ 
でも もん!!!と 呼ぶと頭を持ち上げて 鳴く
生きたいか???・・・ミャーと鳴く
入院するか???・・・ミャーと鳴く
うー 迷う 悩む

結局 動物病院 ICUに入院させる
2.5Kgあった体重も1.6Kgに 骨と皮・・・・・激減
BUN200台 クレアチニン10以上・・・・限界値をとっくに超えてる(人間で・・・)
24時間点滴管理・・・

生きてほしい・・・・が・・・これって 人間の勝手か!!!自然界ならもう とっくに あの世!!!

もんちゃんにとって どっちが幸せなんだろう!!!

あー 苦しい
わからん!!! 元気???に・・・・・ わからん

そして さみしい!!!
[PR]

by goemon-mon | 2012-02-03 22:51 | 家族 | Comments(1)
2011年 10月 26日
お久しぶりです
兄貴? 亡くなって とうとう一人(一匹)になりました
ブログをはじめた頃に 登場しましたが・・・ご無沙汰です もん です
a0120034_2028013.jpg

私も 兄?と 同じ 17歳 人間では 100歳になります

GRD初めていたずらしました。
色々ある機能は 浮かびますが まだ そこにたどりつけません
今しばらく お時間を頂戴します
初ショットが 猫・・・まー 5DMK
猫だったから いいか!

写りは 腕と頭の問題だから良しとして・・・結構このカメラいい感じがしますね
来期登山シーズンの 良きお友達に なりそうな気がします
無理して 買ってよかった よっかた!!
[PR]

by goemon-mon | 2011-10-26 20:39 | 家族 | Comments(2)
2011年 01月 18日
石垣島
子供の冬休みにあわせて 家族旅行マイナス一人 そう 石垣島へ・・・・
a0120034_22345451.jpg

さすが 南国 ちょうど 雨期(雨季?)にあたり ほんの少し晴れたので 綺麗な砂浜を パチリ

えー そうです 私は マイナス18℃の世界で お留守番!!!
毎日 雪投げでした

家族旅行マイナス一人は ほとんどが 雨でしたが 楽しんできたそうです・・・・・

俺もいつか・・・・行きたいな
[PR]

by goemon-mon | 2011-01-18 22:41 | 家族 | Comments(3)
2009年 02月 17日
EOS5DMarkⅡ
a0120034_036610.jpg
goemonです 暗すぎました 
a0120034_0342553.jpg
monちゃんです 
あんや つまんない!! GOEたちを 無理やりおこし・・・ 何も 思いつかず↓↓ なぜ ここまで センスないのでしょう????
照明を考えてませんでした 蛍光灯(オレンジ系) なんか 方法あるんでしょ!!!
いっぱい撮って 覚えますか!!!
EF17-40mm F4L USM
[PR]

by goemon-mon | 2009-02-17 00:46 | Comments(8)
2009年 02月 11日
どこの山??&文と書きまして mon です
さて?この山は 以前の 三段山だと 思います なんせ 登ったことないもので・・・失礼!!
a0120034_2355208.jpg

a0120034_23465822.jpg
こやつが もん です 五右衛門と兄妹で 16歳の メス です
性格は きついヤツです これもIXYで撮ったものです
[PR]

by goemon-mon | 2009-02-11 00:03 | 家族 | Comments(6)
2009年 02月 10日
縮小練習中
だから PCはイヤなんだ まちがって 削除してしまった アドバイスしてもらった 大切なコメント・・・・・・・あーあ ダメだな
a0120034_0361466.jpg

縮小ソフトでやってみました。五右衛門くんに出演してもらいました 16歳(オス) こんな感じえ OKいただけますか??
間違って 削除したコメント復活できませんかね???
ガ~ン!!! 
a0120034_1154541.jpg

5DMARKⅡのデビューは いつでしょう???フード内の ゴミが気になります
[PR]

by goemon-mon | 2009-02-10 00:41 | Comments(9)