タグ:CAMERA ( 13 ) タグの人気記事

2012年 11月 08日
発症しました
なんで 今更・・・・頭 いかれたか!!!
a0120034_1911799.jpg

一脚・・・
a0120034_1921343.jpg

GITZO・・・
a0120034_193812.jpg

GM2541・・・

ラッキーでした 処分できたし・・・
詳細は・・・メールで・・・
[PR]

by goemon-mon | 2012-11-08 19:06 | 道具箱 | Comments(5)
2011年 11月 03日
いつものこと!
毎年この時期 やる事は一杯あるが ダラダラして いつも怒られる
で やはり今年も 同じ事になりそうです
a0120034_1722333.jpg

こんなに天気が良いのに 家で ゴロゴロ
庭のモミジを・・・
[PR]

by goemon-mon | 2011-11-03 17:24 | その他 | Comments(6)
2011年 10月 28日
昼休み
a0120034_20153976.jpg
a0120034_20161145.jpg

2枚目は 色・コントラスト・トリミング やりたい放題やりました

上手く撮れないね バカチョン難しいもんですね
上手い下手は 別にして 5DMK2 の方が 楽です
手振れを何とかしないと 五十肩の影響で 目の高さで 液晶画面をセット?して写そうとすると肩が痛く 震えてきます
・・・言い訳させろー!!!
五十肩は別として 小窓(ファインダー)は ありがたいものなんですね

難しいぞ!!! バカチョン!

この特急が来ると 煙草timeは 終わりです・・・
この特急が来る 2・3分前に来る ドンコウは 見事に失敗しました
[PR]

by goemon-mon | 2011-10-28 20:31 | その他 | Comments(2)
2011年 10月 27日
昼休み
大好きな タバコtimeに ちょいと いたずら・・・
a0120034_18464596.jpg
a0120034_18471227.jpg
a0120034_18473412.jpg

残念 帰りがけに 夕日にチャレンジ・・手振れですね

露出補正の練習でした
まだ 設定できてません 5DMKと 
同じに設定したいな
[PR]

by goemon-mon | 2011-10-27 18:52 | その他 | Comments(4)
2011年 10月 26日
お久しぶりです
兄貴? 亡くなって とうとう一人(一匹)になりました
ブログをはじめた頃に 登場しましたが・・・ご無沙汰です もん です
a0120034_2028013.jpg

私も 兄?と 同じ 17歳 人間では 100歳になります

GRD初めていたずらしました。
色々ある機能は 浮かびますが まだ そこにたどりつけません
今しばらく お時間を頂戴します
初ショットが 猫・・・まー 5DMK
猫だったから いいか!

写りは 腕と頭の問題だから良しとして・・・結構このカメラいい感じがしますね
来期登山シーズンの 良きお友達に なりそうな気がします
無理して 買ってよかった よっかた!!
[PR]

by goemon-mon | 2011-10-26 20:39 | 家族写真 | Comments(2)
2011年 10月 25日
新しい仲間
ごたごたしてました。さぁー 気持ち新たに!!!!!

新しい仲間の紹介です
canon以外は 初めてです
リコーのGRDです
もうすでにGRDⅣが 発売になっているのに・・・なぜ??今更!!
もちろん 値段です そして あなたの ストーカー!!!
5DMKにGRDとおソロです。
かなり ヤバイ関係かも・・・
a0120034_237210.jpg

そして 懲りもせず また Lowepro 好きですねーーーー

まだ さっぱり 使い方わかりません で! 一度もシャッター切っていません
のんびり行きますよ。

来期登山は こいつで パシャパシャ!! 5DMKは 大切にザックに入れて
あらら ザックの重量増えるだけじゃん!!!
また トロイぞ こりゃ!!
[PR]

by goemon-mon | 2011-10-25 23:22 | 道具箱 | Comments(2)
2011年 10月 13日
こんなに
a0120034_23355559.jpg

まさしく 馬鹿 よく揃えたもんだ それぞれ レンズサイズで 変えて出動!!
すべて ロープロ どれかいる??? 
こんなの撮るのもむずかしいね 三脚まで使いました・・・で・・これ!!
ストロボ・・・電池無し・・・残念!!
[PR]

by goemon-mon | 2011-10-13 23:42 | 道具箱 | Comments(8)
2011年 09月 15日
東日本大震災復興支援
地元の 東川町で毎年行われている 写真甲子園 と称される 高校写真部の全国大会が行われています 
東川振興公社とcanonが コラボして 東日本大震災復興支援プロジェクトで ストラップを販売しました
写真・・キライじゃないし 何かの役に立つかもと・・・買ってみました
今回は 宮城県の高校が支援対象のようですが・・・
毎年TV放送や カメラかかえて ウロチョロしている高校生は 見ますが ギャラリーに行った事ない 後ろめたさもあり 購入です

このストラップを 実際使うかは????ですがね・・・・
a0120034_2121563.jpg


この写真6枚 撮るだけで 左肩に激痛が・・・あかーん
20日にMRI検査 22日に最終診察です
はたして・・・
何でもいいけど この激痛と 早くサヨナラしたいです。
激痛で夜中目が覚めるのには もう ウンザリです
[PR]

by goemon-mon | 2011-09-15 21:29 | 道具箱 | Comments(1)
2011年 01月 27日
ゆきやま
昼休みカメラとダッシュ
a0120034_18433055.jpg
プログラムAE  F9.0

夕方撮ってみました
a0120034_1843589.jpg
プログラムAE F5.6 露出補正-2/3
a0120034_18442820.jpg
プログラムAE F5.6 露出補正-2/3

忠別ダムサイト駐車場から
a0120034_18445124.jpg
絞り優先AE F4.0

昼休みに 天気が良かったので 職場近くから パチリ そして今日は 脂ぎったからだの治療の為
内科の受診日 とっとと 診察を終えて 薬をもらって 旭岳方面へ 猛ダッシュ!!
[PR]

by goemon-mon | 2011-01-27 18:49 | その他 | Comments(3)
2010年 09月 18日
IXY220IS
新しい仲間です 生後1年以上過ぎてから 我が家にきました。
以前のIXY900ISは 郡別岳の笹薮の中に 落として来たそうです
新しいこの仲間も また 酷使される事でしょう
がんばってね!!!
a0120034_0534192.jpg

DPPでUPしました
a0120034_0563310.jpg

縮小専用でUPしました(サイズ1280x1280ピクセル)

違いは???

もっと ドーンと大きく貼り付けれないのですか??
方法教えてください
[PR]

by goemon-mon | 2010-09-18 00:58 | 道具箱 | Comments(5)