タグ:EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM ( 25 ) タグの人気記事

2016年 01月 29日
最初で最期かな?
a0120034_22203320.jpg

息子の受験にお供してきた
世間で言う 「馬鹿親」だ!!
まぁ あいつと二人っきりで宿泊旅行???
もう無いでしょ きっと!!!

息子 色々不安だから来て!!と
アホか!!! と 思いながらも・・・・いっか!!
馬鹿親
最初で最期の旅でした
[PR]

by goemon-mon | 2016-01-29 22:27 | 家族写真 | Comments(2)
2015年 07月 06日
大雪山の源水
初めて行ってみました よそ様のブログで 知りましたが・・・・昔 ありましたっけ??
うーん 記憶にないっす
a0120034_0204752.jpg

こんな看板の記憶ないなぁー
釣りに来た時・・・・
a0120034_022304.jpg

こんな感じの 出口が 三ケ所ありました

みなさん すごい沢山 水を汲んで 台車使って 運搬してました 何リットル???あるの?
あんなに 持って帰り 水腐らないのかな??

美味しいのかな??
片手でチョロリ飲んでみる・・・やはり わからなかった!!! 

a0120034_0233764.jpg

源泉歩道で源水へ
a0120034_0244610.jpg

ここが 旭岳の源水ですって

うーん もっときれいに撮りたかったが ブヨ が・・・ 退散します

徐々に体 復活させて 山 行かなきゃね

V-MAXは 来シーズンかな??? でも エンジン始動させなきゃ!!!!
[PR]

by goemon-mon | 2015-07-06 00:36 | Comments(2)
2014年 09月 01日
専用機
a0120034_023617.jpg

恐妻専用の道具です EOS KISS X7(邪魔でしたかね?我が愛機)
南アルプスやウペペサンケ山に アクティブに 活躍しています
a0120034_0264953.jpg

ウペペサンケ山

ウペペサンケ山・・・・・長っげ!! GOEは 登る根性ありません
って? ホントかな? これ ウペペ? 登ったことないし・・・・思い込みかも?
テキトー(すみません!!)

あの方 いろいろセンス良い方ですから すぐに 素敵な写真撮ることでしょう!!

それにしても 1WEEK 南アルプス 帰宅後 1日おいて ウペペサンケ山に って
〇鹿みたいな 体力!!!
お体大切に!!!ね



勝手にはりつけたら まずいのかいな??
[PR]

by goemon-mon | 2014-09-01 00:35 | 道具箱 | Comments(3)
2014年 06月 01日
10℃
Tシャツ一枚で 今日も お星様撮影??に
市内日中は 暑いかったし 今も 暖かいし・・・・甘い 山は寒かった
a0120034_23415744.jpg
 
a0120034_23455419.jpg
 

まだまだだけど 少し進歩してきてるべ?
よう 判らんけど 天の川 っぽいし 

寒くて 震えてて 持ってたリモートスイッチも震えてました
小さな星のピントって どうやって あわせるのかな??

むずかしいね

また 天気の良い日にチャレンジしてきます
寒さ対策していきますよ 今度は!!!
[PR]

by goemon-mon | 2014-06-01 23:52 | 星景写真 | Comments(0)
2014年 06月 01日
いつか
今日こそは!!!
高い場所に行けば・・・ならば 旭岳へ・・・・・GO!!
途中の忠別ダムに 寄り道・・・・あら? イマイチだな!
あら・・あら雨じゃん!

がーん


帰宅!!
a0120034_0392541.jpg

マイルドセブンの丘にて

こんな感じで 風景の場合 softon-Aは 外すのですね・・・きっと
ピン あってないもんね
真っ暗ぼ中 どうやって ピン合わせるんだか???

あきらめませんよ!!!!

夜 なかなか晴れませんね 残念!!
[PR]

by goemon-mon | 2014-06-01 00:49 | 星景写真 | Comments(0)
2014年 05月 31日
だれか・・
a0120034_0193224.jpg

家の前で ISO変更して 練習!! さみしい

誰か 一緒に星撮りに行きましょうよ
昨日も 望岳台 美瑛富士登山道入り口 青い池・・・・と 写真撮りに行った
イマイチ 黄砂なのか 雲なのか あんまり綺麗に見えなかった

一応は車から降りるが どうも 恐い!! 
ダレも居ないがダレかに見られてる気がして・・・・・行きなれた就実の丘まで・・・・・ビビリだった

どうしたの??って 感じ!!

いつか オー!!って 星景 撮るぞー!!!
[PR]

by goemon-mon | 2014-05-31 00:31 | 星景写真 | Comments(0)
2014年 04月 29日
寒い No2
どうしても 写してみたい
でも 山(高地)に行く気には まだ なれないので いつものところで練習
大分雰囲気にもなれて あの世の方がおこしになる心配も和らいでいる・・・
今日は 若い女性達数名 大学生みたいな人たちが 星空を見て騒いで アッという間に お帰りになりました
 

マイナス2℃は 寒かった!!!
a0120034_0502713.jpg

a0120034_0505063.jpg

これって 北斗七星だよね???

今回は フィルターをはずしました
いろいろ 試して写してみました・・・HEAD悪い 参ったな!!
理解してないんだよね きっと!!
また 練習します

あー 寒い 寒い

今日 明日は 師匠の葬儀 お別れだ!!! 悲しい!!
[PR]

by goemon-mon | 2014-04-29 01:02 | 星景写真 | Comments(0)
2014年 04月 27日
リーグ戦スタート
第1節3-0負け 第2節3-2勝ち
今シーズンから 1部リーグにジャンプUP
どうなるか 不安のスタート
昨日の第1節は 最悪!! 見てるのが辛かった
今日の第2節の試合は まだ 見れました 1ゴール1アシスト まぁー OK  でしょ
3-0のまま 試合終われば なお OKだったね!!
でも you 判ってるよね 自分のミス 改善点・・・・がんばれ!!
a0120034_22164295.jpg


昨日 夜中2時過ぎまで お星様撮りに行く・・・・・何が悪いの・・・・あー ダメだ!!!
a0120034_21574683.jpg

今期 初WAX 光ってる(大笑)
a0120034_2202212.jpg

美瑛駅 真横で重機が 穴掘っていた
このあと 暗闇の中で写真撮影
・・・・・・真っ黒でなにも 写っていない 
何がおかしいのか まったく わからない・・・・あー あー 
みなさんみたいな 綺麗な写真撮りたい くっそ!!!!!!
これほど 失敗してると・・・・頭脳内故障だね 頭 悪すぎだ!!!!
嫌気さす!!

今夜中(俺が 写真撮りまくっている時)
親戚で 俺のスキーの大師匠が 亡くなっていた
事故だった  
GOEをスキーの世界へ 導いてくれた 恩師
やさしい指導者で有名だったけど GOEには 厳しかったね
OKって とうとう 言ってくれなかったの しってる??? もう何十年も 一度もよ
絶対服従の関係だったけど 初めて文句言うじゃよ  
「あんまりだべ!!! 何で!!死ぬのよ!! 何やってんのよ!!
 もう スキーおしえてもらえないべや!!! もうー!!!!」
山だって 一緒にまだ登って無いじゃん!!! 
山登ったら 報告の電話 もう来ないじゃん おー どこの山 いいべ??って 朝早くに いつもくれる電話来ないじゃん
まいった まいったじゃよ もー

もうー 安らかに 眠ってください!! 師匠!!! ありがとうございました
[PR]

by goemon-mon | 2014-04-27 22:34 | サッカー | Comments(0)
2014年 04月 19日
マイナス
マイナス1℃は 寒かった!!
ダウンジャケット着て オーバーズボン履いて・・・手袋忘れて・・・手が・・・悴んで

昨日今日で写せるようになるとは 思ってませんが・・・・あか~ん

a0120034_22564381.jpg

a0120034_2365418.jpg



星を撮るってことは 星座?とか 理解しないとダメなのかな?
流れ星? すごーく 明るい流れ星だった もちろん 写せませんでしたよ

このフィルター ソフトンA ってのも なかなか 難しいもんですね ピンが いまいちわからん!!

また 気が向いたら 練習してきます
[PR]

by goemon-mon | 2014-04-19 23:07 | 星景写真 | Comments(2)
2014年 04月 18日
練習中
寒い 寒い なまら 寒い
星空を(星景)撮りたくて 練習中です
ちょっと 走ればいい ロケーションありますが まだまだ 機材の練習から・・・・
機材って カメラでしょう!!!!!


a0120034_0331053.jpg

もう少し 暖かくなったら あの 就実の丘に行ってきます


ピン合わせれるように なりたいですよ
眼が悪い って 何をやっても ダメね・・・画面見えないよ・・・・(涙)
[PR]

by goemon-mon | 2014-04-18 00:40 | 星景写真 | Comments(0)