タグ:EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM ( 76 ) タグの人気記事

2017年 04月 23日
a0120034_2355442.jpg

今年も いつもの公園に 行ってきました

いーっぱいのカメラ屋がいました
TVカメラ?? プロ? セミプロ?? ど素人! といっぱい!!!

定点カメラも置いてありました

満開じゃないのですがね すごい人気です
今年も 白いカタクリ発見できませんでした。
発見出来なかったので 来年も行ってきます!(笑)
[PR]

by goemon-mon | 2017-04-23 23:06 | 写真 | Comments(0)
2016年 10月 16日
あと もう少しかな
a0120034_0262257.jpg

今年も また きますね!!
どんな冬???あんな冬!!!

a0120034_1192935.jpg


a0120034_1195195.jpg


a0120034_1201242.jpg


雪虫も飛んでるし あと2weekくらいで 雪降るのかな??

友人とバイクで 青い池 に行ってきた
すごーい 海外の方が 多くてビックリ!!
それなりに 綺麗になってたけど 台風の影響はまだ 残ってる感じに見えました

a0120034_118936.jpg

Lightroom6でいじってみました
確かに レンズのバージョンアップになったらね・・・・・
とりあえず これ使えるようにならないとね・・・

初雪ふりました 

まだ 夏タイヤだ・・・・・
[PR]

by goemon-mon | 2016-10-16 00:27 | 写真 | Comments(0)
2016年 09月 20日
秋だよー
a0120034_22541399.jpg

四季彩の丘 秋なのに こんなに綺麗に咲いてました
観光客も 沢山いらしてた
a0120034_2254428.jpg

赤い屋根の家
って 書いてあったけど ほんと???
これじゃない気がしてる。。。。。。
a0120034_2255856.jpg

千代田ファーム展望台
a0120034_22553179.jpg

秋なのに
お腹周りに 装備された10Kgにもおよぶ 脂肪製の防弾チョッキ!!!
どうしたらいいのでしょう
痩せるために 歩いたら 股関節が痛くなり じゃれつく 猫をだっこしようとして
ギックリ腰に・・・・・・・
あー あー あかーん!
[PR]

by goemon-mon | 2016-09-20 23:04 | 写真 | Comments(1)
2016年 05月 07日
わー マジ 撮れない
近所の公園の桜を撮りに初めて行ってきた
この地に 私は 何十年住んでるのでしょうか?
この公園初めてって??? 変人??


えーposiのような 桜 無い!!!!
ほかの木と混じって植えてある
えー 桜は 桜だけじゃ無いの???
俺には ムリ 
桜みてても 何にも浮かばない ほかの木が 邪魔
ガーン 
センスないな がっかり!!!!
a0120034_2228088.jpg


今年何撮っても 悲しい結果!!!
[PR]

by goemon-mon | 2016-05-07 22:31 | 写真 | Comments(0)
2016年 05月 03日
我が家の・・・開花
今日は 暖かい 暑い日でした 
朝 1~2個の花が咲きましたが 日中の気温で イッキに
a0120034_1881327.jpg


a0120034_1883944.jpg


明日から 雨か・・・
今年こそ 近所の公園の桜 撮るぞ!!!!


えー 日本ハム 負けたの・・・・ガーン
[PR]

by goemon-mon | 2016-05-03 18:09 | 写真 | Comments(2)
2016年 04月 23日
寒いよ
毎年 一度は撮ってみたいと 思っていた カタクリ
何日間か 天気よかったので 今日行ってみた

が ドーよーん いまにも雨降りそう!!!
普段の行い悪いのかもね

国道40号線沿いにある 男山自然公園
たぶん 40年以上前に 旭川に来るついでに寄った記憶しかない
入口も変わっていて 通り過ぎてしまった

わー 砂利の駐車場だ・・・・結構 来場者いるなー
さて 遊歩道?? 歩いてくるか・・・・

a0120034_1934759.jpg


a0120034_1941861.jpg


a0120034_1943650.jpg


こんな感じ 

歩いてる方の話を ダンボの耳で聞いてると 寒いし天気よくないから 下向いてる!!

なぬ????

花の良さもわからないやつが 撮っても ダメだね!!!
構図 表現 いまいちだ

高齢の自分より もっと高齢の方ばかりでした

おじさーん 三脚 じゃまだよ!!

今年は いっぱい 撮りたいな!!!
5DMK4出るらしいけど・・・・5DMK3 使いこなせないから 全然いらないし
レンズは 買うかな(笑)
[PR]

by goemon-mon | 2016-04-23 19:11 | 写真 | Comments(5)
2015年 05月 27日
LAST
とうとう 引退です。
お疲れ様でした。小学校1年生から 今日まで ケガもせず よく頑張りました!!

流石 全国大会出場校だけあります
3年連続で対戦し 負けましたね でも 今年が一番最少点でした
もしかして 来年後輩が勝ったりしてね・・・・ないぃーーい!!
a0120034_23331257.jpg

走れ はしれ 走れ!!!! 最期だ がんばれ!!!

1-0で 前半終了 よくこの怒涛の攻撃耐えたこと カッコいいよ
みんな 声だして 走って ヨッシャー!!!

a0120034_2336015.jpg

youにとって10番は かなり重荷でしたね 代理でキャプテンマークまで付けて
がんばりました

後半 LAST10分に A代表の3人投入され たった 8分間で 4点取られてしまいました
流石 全国レベルです あっぱれです

最期まで声をだし 走り続けたyou達に 脱帽です

a0120034_23433141.jpg

終了!!!
負けたけど 最期に 素晴らしい試合を見せてもらいました 

             お疲れ様でした。


                   (完)
[PR]

by goemon-mon | 2015-05-27 23:47 | サッカー | Comments(0)
2015年 05月 26日
LAST前!
いよいよ LAST 高体連大会
見納めです
vs〇谷高校 6-0で 勝利 おめでとう
a0120034_22564561.jpg

見慣れたコーナーキック これも 見納め
これで 1点 GET ナイス!!! 久しぶりに 決まったコーナーでした
a0120034_22584973.jpg

よっしゃ!! 1点 GET

前半 4-0 で終えて 後半へ

・・・・・・・えっ!!!

オイオイ まるで 別人!別チーム 前半の良さは どこに??? ひどい酷いひどすぎィ!!!
声は無 走らない もうやる気なし 勝ったってかい!!! 阿保 アホ どアホー

明日は 全国大会出場の 全国レベルの高校 何点取られるのか??
泣いても 笑っても これが いよいよ 最後の公式戦だね
小学校1年生から高校3年生までよく頑張りました
楽しんでLASTを飾れ!!!!








追伸
オーイ おやじ 何やってんの????
ピン外しすぎ まともな写真無いじゃん!!!!!
息子の試合にケチつけれないよーーー 大事な試合なのに!!!

今更だけど なんで??? 設定何もいじってないのに・・・ひどい酷いひどすぎィーーー
明日はちゃんと撮れますよーに!!(猛省
[PR]

by goemon-mon | 2015-05-26 23:13 | サッカー | Comments(0)
2015年 05月 17日
難しかったです
リベンジ 
エゾリスを撮りに 見本林に 望遠レンズもって 三脚もって行ってきました・・・
あら?? いない??? 

a0120034_2235720.jpg

こんな感じに 日が射すのは 一瞬 今日も なまら 寒みぃーじゃ
なかなか見つけれないな 前回より 寒いし カラスが多いなぁー ウンこ 落とすなよ

a0120034_22362521.jpg

突然 あらわれる 撮れない!!! こんなに 速いのか!!!! くっそ!!
a0120034_22374539.jpg

おちょくられてる感じがする 木の上のが撮りたい 速い
65枚撮って 3枚だけ一応 ピントがあってました あとは すべてボツ(涙) 
a0120034_224031100.jpg


難しいもんですな TV優先にもしてないが・・・
前回 この見本林に来た時は もっと いろんな木で エゾリス がたわむれていましたが
こやつだけが からかいに来てくれました
いろんな方のブログに エゾリス載せてる方多いし 簡単に撮れるかと思ってました
みなさん 上手いんだな!!

息子のおっかけサッカーもなくなるし 今シーズンは いっぱい 写真撮るぞぉーー

に しても がっかりでした
毛が生え変わって 灰色になったら(灰色は もしかして冬毛か?)
また 挑戦してきます
[PR]

by goemon-mon | 2015-05-17 22:55 | 写真 | Comments(2)
2015年 05月 16日
LAST
高校生生活 最後のリーグ戦でしたね
VS 〇高 0-6 でまた 負けました・・・残念
youの 良さ 発揮できず残念
youはやはりFWでしょう!! 
周りのせいにしないで 力の無さを反省して 今後に繋げていってくださいな
来期は 下部リーグかもね 後輩に懺悔だね
これだけ ケガ人出たら・・・・しょうがないか

ジャンプ一番
a0120034_21274398.jpg

もう少し 身長があったらね・・・親の責任か(ごめん)

26日から はじまる高体連 がんばれ!!
[PR]

by goemon-mon | 2015-05-16 21:32 | サッカー | Comments(0)