タグ:EOS 5D MarkⅡ ( 100 ) タグの人気記事

2014年 06月 16日
晴れてほしいな
30℃こえ!!と 騒いでいたのに・・・・寒いっす
a0120034_23202370.jpg

スカッと 晴れないかな??

これ 何年か前の 秋の空だよ
秋の空 ってわかるな 違うんだね!!

お星さまの 練習にも ぜんぜん行けてない
サッカーの試合の応援に行っても 寒くて 寒くて
6節は ダウンのロングベンチコート着ているご父兄が うらやましかった

山にも 行かなきゃ 青森パパにも 会いにいけないよね
十勝岳の山開きにも参加しなかったし・・・・・今シーズン・・・・さみしい結果になるのかな

晴れてくださいよ!!!
[PR]

by goemon-mon | 2014-06-16 23:28 | 写真 | Comments(0)
2013年 06月 17日
2013 No2 十勝岳
a0120034_22134476.jpg

今日は 大雪山系の山開き日です うんじゃ うちらも・・・・シーズンイン!!! 天気良いし がんばるぞ!!
a0120034_2214217.jpg

スタートから もう2時間以上たってます 写真 省略しすぎでしょうか(笑)許せ 
いつも通りに GOEは 遅いのであります エベレストの三浦さんと同じ マイペース!!!マイペース
何個か雪渓?歩いてきたけど 雪は 軟いし 滑落の心配はないです
GOE 足 重い!!!
a0120034_2214508.jpg
山開きのセレモニー?山開き??に参加して参列して???た 方々(山岳会?御一行)
a0120034_22152448.jpg
頂上は ガスかかったり チョイと晴れたり・・・それより 虫が多くて ラーメン食べてるのか?虫食べてるのか??
頂上の標識????も虫だらけで  近寄るのもイヤ!! 何撮ったんだか???虫多い!!!!
a0120034_22154491.jpg

御一行様も登頂されて いっぱいだし 虫から逃げたいので とっとと下山しました
ずーと ガスの中を・・・
ガスで 真っ白な中 雪渓の尻滑り大会 楽しかった 尻痛かった 尻濡れた
何も見えない 岩にあたりませんように
来年も また この尻滑りを目標に 十勝岳 チャレンジです
登り4時間 下り1時間30分くらいかな?・・・適当(尻滑り 最高!!)
[PR]

by goemon-mon | 2013-06-17 22:44 | 登山 | Comments(2)
2013年 06月 09日
そろそろ 2013 No1
夏山シーズンが始ります
まったく登ってないのは 危険
1時間くらいで 登れる場所・・・・そうだ 層雲峡にある パノラマ台 に 決定
a0120034_2113369.jpg

a0120034_2122489.jpg

この 左のデッパリです
久しぶりだし よりによって なまら 暑い日で・・・・
登山道は いきなりの 急登で 足 重!!!
でも 気のせいか・・・タバコ止めたためか いいかも!!

30分は我慢して 休まず登山 5分休憩して また 登山
あらー 手足しびれて 眼の前 暗ーい あかーん

で また 休んで 文句一人でいいながら やっと パノラマ台
黒岳の残雪が綺麗でした 
a0120034_23434873.jpg

眼下は 高くて 高所恐怖症・・・・発症してしまいました 足 腰 力ぬけて・・・・
a0120034_23451524.jpg

恐くて 端に近寄ることもできず 地面にへばりついて 休憩
我慢して 下を見ない様に 下山スタート・・・・細い登山道を 必死に通って・・・・・・
帽子ない デッパリに忘れた・・・捨てて帰りたかった また ハイハイして 取りに行ったとさ

登り1時間20分(休憩込み)下り35分・・・・デブの証!!!!
a0120034_23512466.jpg


さ!! パトカー いっぱいだ 捕まらないように 飛ばして 帰ろー
今シーズンも マイペースで 楽しみます
[PR]

by goemon-mon | 2013-06-09 23:55 | 登山 | Comments(2)
2013年 06月 09日
ドライブしてきました
a0120034_0394690.jpg

車窓から・・・・ 運転しながら 手をのばして 適当に パチリ・・・ブレゆるして
a0120034_041012.jpg
a0120034_0413553.jpg

もう 完璧全国区の観光地 青い池
何年ぶりかに 行ってみて ビックリ!!! 大型バス専用駐車場はあるし 奥まで車でいけるし 一般車両の駐車場も 
なまら デカイ 柵が出来て 遊歩道??みたいに なってるし  
 あー -  ビックリ
で 天気いいから もっと 青く発色してるかと 思って 行って見ましたが・・・・残念!!
初めて見たときほど 綺麗じゃなかったです
当然だけど 観光客多いね
a0120034_0474653.jpg
a0120034_0481811.jpg
a0120034_0484648.jpg

どこを 撮っても今は綺麗です
腕が よければ もっと綺麗ですが・・・・そこは 勘弁ね
PLフィルターの使い方 間違ってるかな? 失敗か?
[PR]

by goemon-mon | 2013-06-09 00:57 | 写真 | Comments(2)
2013年 05月 06日
三人で
久しぶりに 家族三人が 休みだったので・・・
温泉でも行こう!!!と なり 富良野で食事 北の国から記念館 後藤純男美術館へ
a0120034_2364961.jpg
・・・・残念・・・・
a0120034_237119.jpg
富良野で有名?(オムカレー)二人が食す

そして 

十勝岳温泉 白銀荘へ
a0120034_2315386.jpg

真っ白です まだまだ 冬です
a0120034_23154148.jpg


道路は 出てますが 夜は 凍りますね
今週は お天気になってくれるのかな???
寒いです

帰り道 美瑛で カメラ集団に遭遇 みんさん canon Lレンズのおじさま達
すごく着こんで 何を撮ってきたのでしょうかね???

桜は いつですか?ね
[PR]

by goemon-mon | 2013-05-06 23:25 | 家族 | Comments(5)
2013年 04月 11日
EF40mmf2.8STM
a0120034_22314468.jpg
a0120034_2232744.jpg


上手く撮れないな・・・がっかり

このレンズは なかなか いい感じだと思って使ってます
これに7Xと コンビで 山に行けるといいのにね

わざわざ ネット真似して 
F-FOTOのレンズフードまで 買ってしまいました
カラー枠フィルター・・・・・これは やめました
[PR]

by goemon-mon | 2013-04-11 22:40 | 道具 | Comments(1)
2013年 03月 14日
卒業
10日に 卒業式が あった!!!
蛍の光 仰げば・・・なんとか 贈る言葉は 歌わないのか????
古すぎ???ですか(笑)

18日は 次のステップの発表だ!!!

君らは どんな人生送るのかな??? ファイト!!
a0120034_23113665.jpg


体育館での 撮影に16-35mmは 無いよね
手抜きです
[PR]

by goemon-mon | 2013-03-14 23:14 | 家族 | Comments(4)
2013年 01月 31日
やっと買えたよ!!!
a0120034_23242879.jpg

新しい仲間です。
ジッツオ マウンテニアGT3541です
数本持っていた三脚と さよならして(下取り) 仲間に入ってもらいました
昔からジッツオの三脚が欲しくて欲しくて やっと念願叶いました
ずーっと お金貯めて やっと やーっと!!!買えました。
いい歳して はずかしいですが 現実です。
無理を聞いて貰った 某ショップ店長さんにも 感謝です

4セット入れてあった三脚専用プラケース・・・ この三脚と一脚の二本・・・ガラガラです

a0120034_23451973.jpg

雲台は ハスキーです
モデル的には かなり古いらしいけど いまだに 人気の雲台だと 思ってます
確かに重いけどね 動きは 完璧 評判通りでした
値段も お気に入りです
これも 昔から 憧れてました
さすがに この雲台を持って 登山に 行く根性はないです
クイックシュー(マーキンス)だけは 何とか 早くつけたいな!!! ファイト!!!

この三脚をマーキンスのパーツを使って 軽量化を企んでいます
で 登山に もってくぞ!!! ベルボンより 軽くなる 予定です
山に泊まって あの星を撮るのじゃ

完成は 何年先になるのかな・・・・・また がんばります。 気が遠くなるけどね
あっ!! 自由雲台もね・・・・こりゃ いつのことか(涙)

山に持っていくのは 何年先じゃ!!! 

posiへ
システマティックの お披露目楽しみにしてます
このブログ見た時は・・・メールしますね
[PR]

by goemon-mon | 2013-01-31 20:00 | 道具 | Comments(5)
2013年 01月 25日
天気わる~ 美瑛
a0120034_2228068.jpg

あの前田真三さんの写真館 美瑛にあります
何年ぶりだろうか?久しぶりに行ってきた
行って ビックリ!!! この天気の悪い平日の午後だと言うのに カメラマンがいっぱい居て 写真館の周りを撮影してた
みなさんが いなくなってから ちょこっと 撮りました
写真館の写真は 息子さん(写真家)の作品にかわっていました
ちと 残念!!
a0120034_22283186.jpg

有名な撮影ポイントだと思う 何度も走っとことあるけど  いつもスルー
a0120034_22291249.jpg

新しくなった駅舎の裏側  三脚持って雪山登り 雪原にぶっさして シャッター切ったら 沈んでぶれた 
レリース忘れました ジッツオ いいど!! ハスキー・・・重いな 満足 満足 でも クイクシュー必要かな  
a0120034_22294018.jpg

駅舎の近くの結婚式場かな? 何を撮りたいのか わからないや
a0120034_224795.jpg

ISOあげて 撮りました ノイズリダクション・・OFF・・・がーん!!!

冬の撮影には 靴下履いていきましょう 裸足は 止めましょう・・・・・・・(笑)
[PR]

by goemon-mon | 2013-01-25 22:54 | その他 | Comments(5)
2012年 12月 07日
おいでやすNo3
よく みなさんも言ってますが・・・canonレンズキャップ・・・・不便
キャップ着けにくかった
で やっと 発売になりました
で 3本とも 新しいキャップに変更しました
a0120034_2383410.jpg
a0120034_239963.jpg


って こんなヤツです
ニコンは 前からこのタイプだよね
ケンコーかどっかのこのタイプに 変更しようと さぐっていたら 12月7日発売と知り
さっそく ポチリ しました
77mm82mm同時発売で 満足満足

と どうでも良いはなしでした・・・・チャンチャン!!!!!

そうそう 只今 発症中・・・・・いつか お披露目しますね・・・きっと いつか
[PR]

by goemon-mon | 2012-12-07 23:13 | 道具 | Comments(4)