タグ:EOS 5D Mark Ⅲ ( 86 ) タグの人気記事

2017年 05月 06日
今日の写真
a0120034_355236.jpg

流れ星をけっこう見ることできました ◯◯流星群が・・って書いてあったような??
a0120034_3545396.jpg

この場所に 何人かのカメラマンがいましたね 一番遅くに着いて 一番先に帰りました
撮影に迷惑かけてしまいましたね 寒くて我慢できませんでした ごめんなさい
a0120034_3543938.jpg

月明りでちょろり見える 山々 
こんど 夜の山 撮ってきます
[PR]

by goemon-mon | 2017-05-06 03:56 | 星景写真 | Comments(0)
2017年 05月 03日
寒い
a0120034_2295576.jpg

2℃は 寒いです

そして 夜は怖いですね
誰もいないけど 誰かが見てるような・・・・(笑)
[PR]

by goemon-mon | 2017-05-03 02:32 | 星景写真 | Comments(0)
2017年 04月 23日
a0120034_2355442.jpg

今年も いつもの公園に 行ってきました

いーっぱいのカメラ屋がいました
TVカメラ?? プロ? セミプロ?? ど素人! といっぱい!!!

定点カメラも置いてありました

満開じゃないのですがね すごい人気です
今年も 白いカタクリ発見できませんでした。
発見出来なかったので 来年も行ってきます!(笑)
[PR]

by goemon-mon | 2017-04-23 23:06 | Comments(0)
2016年 10月 16日
あと もう少しかな
a0120034_0262257.jpg

今年も また きますね!!
どんな冬???あんな冬!!!

a0120034_1192935.jpg


a0120034_1195195.jpg


a0120034_1201242.jpg


雪虫も飛んでるし あと2weekくらいで 雪降るのかな??

友人とバイクで 青い池 に行ってきた
すごーい 海外の方が 多くてビックリ!!
それなりに 綺麗になってたけど 台風の影響はまだ 残ってる感じに見えました

a0120034_118936.jpg

Lightroom6でいじってみました
確かに レンズのバージョンアップになったらね・・・・・
とりあえず これ使えるようにならないとね・・・

初雪ふりました 

まだ 夏タイヤだ・・・・・
[PR]

by goemon-mon | 2016-10-16 00:27 | Comments(0)
2016年 09月 20日
秋だよー
a0120034_22541399.jpg

四季彩の丘 秋なのに こんなに綺麗に咲いてました
観光客も 沢山いらしてた
a0120034_2254428.jpg

赤い屋根の家
って 書いてあったけど ほんと???
これじゃない気がしてる。。。。。。
a0120034_2255856.jpg

千代田ファーム展望台
a0120034_22553179.jpg

秋なのに
お腹周りに 装備された10Kgにもおよぶ 脂肪製の防弾チョッキ!!!
どうしたらいいのでしょう
痩せるために 歩いたら 股関節が痛くなり じゃれつく 猫をだっこしようとして
ギックリ腰に・・・・・・・
あー あー あかーん!
[PR]

by goemon-mon | 2016-09-20 23:04 | Comments(1)
2016年 09月 17日
バイク乗り
小学生からバイクに乗せてて いざ 免許取得できる年齢になり
バイクは 危ないから ダメ!!!と 言えないよね(笑)
もう少しで 彼の夏休みも終わり 
写真でも・・・・
a0120034_225316.jpg

アルバイト代で 免許取得 貯めたお年玉で バイク購入 ・・・・・ 何も言えないか!
a0120034_2272530.jpg

母 ハーレーダビットソン スポーツスター883
子 KTM DUKE 200 
父 ヤマハ V-MAX1200
a0120034_2210668.jpg


とにかく 気を付けて 乗ってください
バイク乗りは バイクで 絶対 命を 落としちゃだめですよ 約束ですよ!!!
[PR]

by goemon-mon | 2016-09-17 22:13 | 家族写真 | Comments(0)
2016年 07月 18日
北海道らしいの・・・・
天気悪くて バイクにも乗れないし 登山できる体系でもなくなったし 
写真 行こう!!っと

北海道らしいの撮って!! 頭をよぎる・・・・

a0120034_22433145.jpg
a0120034_22435348.jpg
a0120034_22441431.jpg


天気よくないのも あるけど・・・ごめん こんなのしか撮れませんでした

もう少し入りたくなるけど それは ダメよね・・・・

今度晴れた日に!!
[PR]

by goemon-mon | 2016-07-18 22:48 | Comments(2)
2016年 07月 03日
やっと 復活!!
a0120034_0465137.jpg

彼のサッカーの応援ストーカーも 解雇になり 数年ぶりに バイク復活!!!

乗らないなら売りなや!!! の 罵声に耐えに耐え 車検のない走れないバイクを 夜な夜な車庫で 何時かの車検ゲットを目指して磨く!磨く! 
やっと 高額で車検ゲット!!!
スキーで稼いだお金を車検代に・・・・えらい!!!(褒めてくれ!!)

やっと 車検取得したが はー 休みの日は 必ず 雨!!! ツイてない!!

a0120034_0515914.jpg

ボロボロの車庫 かたずけてよね~
こうやって見たら 20年超えの車庫 キテルネ 崩壊近し

a0120034_0542213.jpg

ママのバイク 臭くない???(CoCoより)
恐妻の883今月車検

ジムニー6月車検 VMAX6月車検 ハーレー7月車検 アルファード10月車検
XR250R 愚息用に復活整備(いくらかかるかな??)

おー車検地獄
[PR]

by goemon-mon | 2016-07-03 01:05 | その他 | Comments(3)
2016年 05月 29日
色 ついてるの!
たまに 色のつぃた写真を撮ってみたくなり
車 走らせてみた

普段の愛車は 奥様達が使うので 俺はジムニーで 出かけることに・・・ 
 660cc スピード 出ない

a0120034_2323867.jpg

広大な土地一面が 菜の花 
凄いです 知っていたけど ここも 初めての場所です

なぜ??? いっぱいカメラまんがいたが みんな 70-200mmレンズを 使ってる
俺だけだ 24-70mm なんて
広角とかで 広くドーンと撮るのじゃなの??
わからない 
ジムニーの中に 70-200mm積んであるけど 戻るのイヤだから・・・

a0120034_23292280.jpg

暗いかな

a0120034_2330934.jpg


違うのかな??
もっと クッキリ写すべきなのかな?? わからん!

そうそう
ズームの繰り出し防止に 採用されてる ズームロックレバー??
これ なかなか いいです
でろーんて 伸びてきません


a0120034_2251557.jpg

LIgtroomで いじって見ました
変??
PLフィルターなしでも ここまで出来るのね
これに 周辺光量補正もするといいのかな? 
少し解った (笑)
[PR]

by goemon-mon | 2016-05-29 23:32 | Comments(0)
2016年 05月 26日
ツモ!!
大三元 ツモ!!!
a0120034_2319674.jpg


ロン!!!じゃなくローンです(笑)
今更??? 仲間入りです 
はたして 必要だったのか???
 
病気だね?

EF24-70mm F2.8 L ⅡUSM
a0120034_23211914.jpg


息子のサッカーのストーカーも終了し EOS 7Dは 全く使わなくなり 防湿庫の管理人状態
男は 黙って 単焦点レンズ!!! と集めたが 結局 全く使えず 防湿庫の住人
持っていても どんどん下取り価格は 下がるだろうし
EOS7D & バッテリーグリップ EF24mm f2.8 IS EF40mmF2.8STM CarlZeiss50mmF1.4

キ〇〇ラさんが 大協力してくれたので 「はーい!! 買います」
って 買ってしまいました

むかーし フィルム時代 初代 28-70mm F2.8Lを使っていましたから 
ウン十年ぶりの標準ズームです

今回の24-70mmって フィルター82mmなんだもんね!
デカいから 高いし 16-35mmのを使うか!!!

この病気 治療法ないかな?

新型レンズ EF16-35mm f2.8L USM Ⅲ?? 新型カメラ EOS 5DMK Ⅳ??
今年出るらしいしね 治らないかもね
[PR]

by goemon-mon | 2016-05-26 01:17 | 道具箱 | Comments(2)