タグ:EOS KISS X7 ( 11 ) タグの人気記事

2017年 09月 22日
今世紀最高!!
今年の紅葉は 今世紀最高!!の紅葉と言われてるらしい
高原温泉etcもシャトルバス運行になったとか
我が家のアルピニストは 準夜勤務開けで 睡眠時間2時間
赤 白 緑岳紅葉散策へ
a0120034_00475833.jpg
残念だよね 天気が・・・・・でも 凄い紅葉
a0120034_00491394.jpg

a0120034_00495558.jpg
ここから見る 緑岳は いつも 綺麗だね
いつか 俺も 復活したいな!!
自宅の二階に上がることから リハビリ始めようかな(笑)&(涙)


[PR]

by goemon-mon | 2017-09-22 00:55 | Comments(2)
2016年 05月 05日
冬山
Oさんと母 子の3人は先日(5/1)十勝岳に 山スキーにでかけました
Oさんと母は スキーで 息子は スノーボードで・・・

当然 私は 猫のココとお留守番!!

a0120034_2031245.jpg

母 子は 根性あります 今回は 母も2人に 着いていけません

a0120034_2043087.jpg

上は真っ白! ホワイトアウトの中の息子

母はホワイトアウトで 船酔い??体調不良ながらも
2人に少しおくれて 登頂しました

すーごーい!!
[PR]

by goemon-mon | 2016-05-05 20:08 | 家族写真 | Comments(2)
2015年 09月 03日
気力 体力
今年は 悲惨だね!!!
体力 気力ゼロ!!
腹は 出て 栄養失調児のようになり すべての関節が ギーコ と音が・・・
息切れ 動悸 
a0120034_048521.jpg

かみさんのお友達

こんな山(愛別岳)に 登れる日が 戻ってくるのでしょうか???

あー悲惨 どうしよう!!!!
[PR]

by goemon-mon | 2015-09-03 00:51 | 家族写真 | Comments(2)
2015年 07月 10日
いつかは・・・
恐妻登山隊の今年のツアーは 大雪山系縦走でした
父の件があり 気兼ねしてたけど ツアーに行けるように 旅立ったんだから
行ってらっしゃーいと 送りだす
父ちゃん息子は 今年も お留守番

俵真布からトムラウシ・旭岳に下りる と 大幅に予定変更
天気の回復を待って 4日スタート トムラウシ 南沼キャンプ場泊
a0120034_0303088.jpg
a0120034_0305310.jpg

トムラウシの御来光

後日 また 悲劇が・・・ご冥福をお祈りします

a0120034_0415682.jpg

化雲岳(かうんだけ)

a0120034_0571994.jpg

忠別岳(ちゅうべつたけ)
あんや 腹立つ なんで 縦にならん?? あっ頭にきた!!! しらん!!
いつかは 行ってみたいな 化雲に忠別

a0120034_123819.jpg

白雲岳非難小屋に宿泊

翌朝・・・
強風と雨で 作戦会議 予備日は有ったが メンバーでどうしても下山しなくてはならない
旭岳を止めて 赤岳に下山と決定

緑岳に向かった他のチームは 強風で マイケルジャクソン状態だ!!と 引き返してきたそうです

この日こんな状態の中で トムラウシでは 残念なことに・・・・

恐妻登山隊は 来年は いずこへ???

一回は 山行きたいな!!!
[PR]

by goemon-mon | 2015-07-10 00:39 | 家族写真 | Comments(3)
2015年 05月 31日
おかえり
修理をお願いしていた EF24-105mm F4L IS USMが戻ってきました
a0120034_1391598.png


グリス漏れ・・・などの修理でしたが・・・
a0120034_13115783.png


絞り不良を 確認しました! って はぁー 全然気が付きませんでした(恥)
ただ グリスもれが気になって依頼しただけ だったのですが・・・

で・・・
絞り不良・・・違い・・・わかりません

たまには 修理依頼も 必要なのかもしれませんね 
長年持ち続ける 俺にとっては・・・・

不良動作も気が付かず 使ってる俺だから・・・論外か!!!

試し撮りに!!
つづく

More
[PR]

by goemon-mon | 2015-05-31 13:19 | 道具箱 | Comments(4)
2015年 04月 28日
SAKURA
今年も我が家の 千島桜 咲いてくれました
26.5度の気温に びっくりして 咲いたのでしょうか?
出勤時には 固そうな 蕾に見えましたが 日中咲いたようです
a0120034_23584623.jpg

かみさん 撮影

おかみさん 十勝岳に 単独スキー登山 登頂後??? 帰宅撮影
ここんとこ連続登山・・・ヒマラヤ・・・行くんか???
恐ろしいやーーー

サッカー行く前に
a0120034_10122975.jpg

5DMKⅢとコシナで撮りました・・・すぐ 真似するし

 桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿って 言うじゃない!!
これを 無視して 枯れて花の咲かない枝 切ったのよ・・・昨日
切り終えて 落ちてきた枝見たら 花満開!!!
切る枝間違えた・・・・汗!!!・・・やばい まじ ヤバいから 枝の上に置いてあるだけです
あー やっちまった!!
[PR]

by goemon-mon | 2015-04-28 00:01 | Comments(0)
2015年 03月 07日
我が家の・・・
a0120034_12014974.jpg
我が家の タベイ ジュンコ さん とにかく じっとしていることが できない人です
晴れていれば 一人ででも・・・・危ないと 思うんですが・・・・マグロさん!! 無事お帰りくださいね

[PR]

by goemon-mon | 2015-03-07 12:08 | 家族写真 | Comments(0)
2015年 02月 15日
冬山・・・
a0120034_22211555.jpg
a0120034_22202524.jpg
綺麗な冬山ですよね 恐妻が 先日 単独で 三段山???に登ったときの 写真です
当直明けとか 休み とか 時間があるときは いつも 冬山 GO!!です
さすが 恐妻(改 強妻)です

[PR]

by goemon-mon | 2015-02-15 22:25 | 登山・山岳 | Comments(1)
2014年 10月 05日
紅葉
久しぶりに 二人とも休みなので カメラ 持って 撮影会
層雲峡の 紅葉谷へ・・・・・すごい人です
昨夜の雨で 少々歩きにくいです・・・・靴脱げる!!!
a0120034_1242148.jpg

a0120034_2392597.jpg
a0120034_23111232.jpg
紅葉滝・・・三脚使えよ
(せっかく 持ってんだから たまには 使えば?)

滝の前(先端で)に 三脚 ドーン と 置いて構えてるカメラまん ずーっと よけないのかな??
よけてほしいなぁ・・・・・
a0120034_1211351.jpg

このレンズ難しい・・・・

More
[PR]

by goemon-mon | 2014-10-05 23:21 | Comments(2)
2014年 09月 15日
1994年
1994年にNHKの「春よ、来い}の一本松
a0120034_20412486.jpg

EOS 5DMK3

a0120034_20432184.jpg

EOS KISSX7 恐妻撮影

NHKの連続テレビ小説で放送されたそうだが・・・安田成美の・・・・・全く記憶に無い
まして この一本松の関係も全く知らない!!

この木の近所に 赤い屋根の家があるんだけど これを撮りたくて行ったが 未だに発見できない・・・から・・・
この一本松を撮って来ました

帰りに いつもの FBショップ
a0120034_2046739.jpg

高いけど なまら おいしいよ!!
10月末まで 営業だそうです 
[PR]

by goemon-mon | 2014-09-15 20:46 | Comments(1)