タグ:IXY-220IS ( 7 ) タグの人気記事

2012年 09月 24日
北アルプス縦走
a0120034_21572555.jpg
西穂高岳山荘
a0120034_2233369.jpg
映画 岳 は この西穂高岳山荘で 撮影したのですね
a0120034_21582831.jpg
西穂高岳頂上
a0120034_21585232.jpg
ジャンダルム
a0120034_21593019.jpg
奥穂高岳頂上
a0120034_21594992.jpg
槍ヶ岳
a0120034_2201213.jpg
北穂高岳頂上
a0120034_2203890.jpg
槍だ 尖ってる
a0120034_2212249.jpg
ザックをデポしてアタック
a0120034_221427.jpg
〇〇〇だけに横尾山荘

凄い所を 歩くのですね・・・・オレには絶対無理!!! 確信持てた!!!!
我が家の登山家が 北アルプスの縦走をしてきました
ただただ すげー の一言
あまり天候が良くなかったのが幸いしたのか 高さがよく分からなく 恐怖心も和らいだ とか

私は あまり 行きたいとは 思いませんね・・・・この高さは 絶対無理です 無理

いつもの 大雪山連峰で十分です

我が家の登山家は 次は マッキン・・・エベ・・・??? どこに 行くのやら!!!!!
[PR]

by goemon-mon | 2012-09-24 22:30 | 家族 | Comments(0)
2011年 06月 19日
十勝岳(2077m) No4
徐々に 夏山シーズン 今日19日は 十勝岳 富良野岳の山開きです
各地区の山岳会の面々が 集合 それぞれの体力技量のコースに分かれて各班で 出発です。
もちろん 山岳会の ほとんどが すでに スタートしています
今回は お友達と アタックです
GOEとお友達は その他大勢の 個人参加です 勝手にスタートです

下界は 好天ですが どうも 頂上は 真っ白!! 今まで十勝富良野方面は すべて ピーカンだったことを信じて出発です(GOEは遅いので お友達の足手まといにならないよう がんばります)
a0120034_2341989.jpg
望岳台を出発して この避難小屋に一時間をめざしてきました・・・クリアーです
a0120034_2344682.jpg
まだ残る雪渓をチョロリと歩きます
a0120034_235921.jpg
a0120034_2354985.jpg
まったく頂上が見えません
a0120034_236818.jpg
あら! いきなり頂上です・・・省略しすぎ?(詳細は2009年9月を)十勝岳の標識壊れてました。前回は立派なのあったのに!!(標識裏だし↓↓)・・残念
1720mから 上は寒いし 風強いし 真っ白だし・・・GOE一人ならまず やーめた!! となってたはず
寒いので 岩陰で いつものカップ麺におにぎりで 昼食をすませて下山です。 
各地点からスタートした 山岳会も集結 富良野岳方面から登って来た班は ヤングチームかな??
あの元気パワーが ほしい
a0120034_2363046.jpg
最高速18KM
a0120034_2364998.jpg
下山時は 雪渓で尻すべり・・・楽しかった!!40代の中高年の二人童心にかえりました(二人ともお尻べっちゃり)
a0120034_237938.jpg
観光客の記念撮影がながいので 適当に撮りました
a0120034_2373078.jpg
GPSログ
a0120034_2375480.jpg

カシミール・・・カッコ悪いなぁ!!!もっと練習しなきゃ!!

登り3時間45分 下り1時間55分(こんな楽出来るのはこの時期だけ)

EOS5DMKⅡはいまだ入院中・・・来週の緑岳から復帰予定です
[PR]

by goemon-mon | 2011-06-19 23:55 | 登山 | Comments(4)
2011年 06月 14日
三頭山(1009.1m) No3
6月12日 天気がイマイチだけど 恐妻が休みなので 幌加内(ほかない)にある 三頭山(さんとうやま?)
1009.1Mに 登ってきました。
雨煙別(うえんべつ)コースから・・・ここは 5合目まで 車で行けるので 楽しちゃいます
こんな急坂上がれるのかよ!!! と叫びたくなる急坂に 狭い林道 
浮き砂利 対向車来たら 終わりジャン!!!!(写真撮る余裕なし) 
何とか 対向車にも会わず 無事 5合目駐車場に到着・・・・
a0120034_23264631.jpg

車一台も無い 二人だけかな?? 不安!!
a0120034_23272221.jpg

5合目分岐・・スタート・・・大嫌いな笹だぁ!!
a0120034_23274773.jpg
a0120034_23281560.jpg
a0120034_23284750.jpg

8合目まで来ました 笹ヤブはあるし 濡れて滑るし 登山道を滑って踏み外すし 転んで痛い五十肩の左をついて涙
・・・この山 キライじゃ!!!!
a0120034_23291652.jpg
どう言う意味??心臓ヤブリの坂かな?? GOEにしたら すべて同じです。
途中で下山してきた外国人の方一人に会う・・政和コース(ロングコース・1合目からの登山口)
から登って来たのかな??
a0120034_23294946.jpg
一頭山通過・・当然三頭山だから あと二つ
a0120034_2330155.jpg
二頭山
a0120034_23312797.jpg
三頭山(頂上)雪渓かぁ
a0120034_23363315.jpg
雪渓を登り
a0120034_23372967.jpg
頂上
GOEで必死の登りでちょうど2時間 恐妻でやすみやすみの余裕の1時間50分で登頂!!
頂上の遠望は全く無し・・いつものカップ麺とおにぎりで昼食
a0120034_23375783.jpg

大雪山系 十勝岳連峰 遠くは 利尻富士が見えるらしいが・・・文句ばかり言って登ってきたGOEに 山の神様は ご褒美を あたえてくれませんでした
雨が降って来て あわてて カッパを着る
山に感謝して 登らないと ダメですね!!!

当然 下山時は 晴れてきて 暑い暑い!!!
無事1時間30分で 5合目駐車場着

帰りの林道 ブレーキ踏んでも 浮き砂利で 落ちてくだけ!!! 恐い!!!(写真撮る余裕もっとなし)

政和のルオント温泉(政和コース入り口)で入浴後帰宅・・・頂上の雨は????・・・暑い!!!なに? この青空
a0120034_2312688.jpg

a0120034_23123980.jpg

あと2~3年 時間下さい・・・期待に応えますので・・・
撮影・・・恐妻
EOS5DMKⅡは・・健康診断とお掃除で入院中です。
[PR]

by goemon-mon | 2011-06-14 01:19 | 登山 | Comments(7)
2011年 06月 03日
GOEも登ってみたい
5月28日芦別岳 本谷コースに我が家の恐妻が超ベテラン山屋とろもにアタックしてきました
ド素人のGOEには到底無理なコースです 
川渡りあり ピッケルとアイゼンをつけての急登あり超ベテランコースだそうです
a0120034_23544122.jpg
a0120034_2355938.jpg
a0120034_23553028.jpg


これで我が家の恐妻の この変態山屋の仲間入りだそうです

次の日29日には 我々と一緒に 黄金山でした
すごい!!の一言 そして 脱帽です
[PR]

by goemon-mon | 2011-06-03 00:05 | 家族 | Comments(11)
2011年 05月 31日
黄金山(739.1m) No2
5月29日に去年も行った 黄金山(こがねやま)739.1m山開きに 珍しくお友達夫婦と恐妻の4人で行って来ました。
去年と違い天気は 曇り・・・少々残念!! 
 相変わらず エンジンのかからないGOEは 遅れるばかり いつもの一人登山と変わらず・・・
今年も 旧道からアタック 帰りは新道です 急登で ロープ場あり 両手両足 膝 尻 フル稼働です
今回は 人を撮った写真がメイン・・・UPできる写真ありません
次回は 十勝岳の山開きです 今週末は お金のかからない山で 鍛えてきます
a0120034_23234518.jpg
黄金山739.1m
a0120034_23241159.jpg
やっとエンジンがかかったころ・・やっと写してもらえた(笑)
a0120034_23243623.jpg

わいわい笑顔の下山

みんなと登山は楽しい
a0120034_0393983.jpg

いろいろ 教えてもらいながら 挑戦しますね GOEには 難題ですが・・・・
a0120034_159379.jpg

曇ってるでしょ・・・ 写真とカシバードずれてる・・・・
[PR]

by goemon-mon | 2011-05-31 23:32 | 登山 | Comments(5)
2011年 01月 18日
石垣島
子供の冬休みにあわせて 家族旅行マイナス一人 そう 石垣島へ・・・・
a0120034_22345451.jpg

さすが 南国 ちょうど 雨期(雨季?)にあたり ほんの少し晴れたので 綺麗な砂浜を パチリ

えー そうです 私は マイナス18℃の世界で お留守番!!!
毎日 雪投げでした

家族旅行マイナス一人は ほとんどが 雨でしたが 楽しんできたそうです・・・・・

俺もいつか・・・・行きたいな
[PR]

by goemon-mon | 2011-01-18 22:41 | 家族 | Comments(3)
2010年 09月 18日
IXY220IS
新しい仲間です 生後1年以上過ぎてから 我が家にきました。
以前のIXY900ISは 郡別岳の笹薮の中に 落として来たそうです
新しいこの仲間も また 酷使される事でしょう
がんばってね!!!
a0120034_0534192.jpg

DPPでUPしました
a0120034_0563310.jpg

縮小専用でUPしました(サイズ1280x1280ピクセル)

違いは???

もっと ドーンと大きく貼り付けれないのですか??
方法教えてください
[PR]

by goemon-mon | 2010-09-18 00:58 | 道具 | Comments(5)