人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 27日
昼休み
大好きな タバコtimeに ちょいと いたずら・・・
昼休み_a0120034_18464596.jpg
昼休み_a0120034_18471227.jpg
昼休み_a0120034_18473412.jpg

残念 帰りがけに 夕日にチャレンジ・・手振れですね

露出補正の練習でした
まだ 設定できてません 5DMKと 
同じに設定したいな

by goemon-mon | 2011-10-27 18:52 | その他 | Comments(4)
Commented by posifilm at 2011-10-27 22:25
最後の夕暮れの写真、iso800だよね。
5D2だと、もっと使えるから楽ですね。
今回、私が50mmマクロを買ったのもこの辺の要因があります。

GRDのマクロが結構いい写りするから気に入ってたんだけど、
高感度のノイズが5D2と比べ、雲泥の差。
GRDではiso400位が私の限界です。
それ以上だと、ノイズが気になります。

でも、5D2は、iso1600でも楽勝。
(それ以上は、まだ使ったことがありません)
誕生会のローソク付けたケーキをGRDで撮ったらちょっとがっくり。
なので、5D2に50mmマクロと言う訳です。

GRDは、iso64~100位で使いたいですね。
その辺で撮れる画が一番良いと思います。
晴天、明るいとこ、onlyってか!(^^)!


Commented by goemon-mon at 2011-10-27 23:04
iso800です。 ノイズリダクヨン使っても ダメかい??
最後の写真・・ノイズめだつかい? よくわからんのよ!!
俺のこのカメラの印象で 晴れた日の青空が すごーく綺麗で5DMKⅡのLレンズと 同等に見えたんだけど・・それで 晴天を 撮ってみたい! って意味です(登山風景が綺麗かと・・)
登山途中はGRDⅢで 勝負は5DMKⅡで・・・
GRDⅢ バージョンupしたの?? 俺の2.3でした
Commented by posifilm at 2011-10-28 07:31
最新は、2.5だよ~ん。
upしましょ。

登山途中はGRDⅢで 勝負は5DMKⅡ
俺もそうしようと。。。
ただ、低山なら5DMKⅡに50mmマクロも有と思ってます。

Commented by posifilm at 2011-10-28 15:15
ノイズリダクヨン使っても ダメかい??
・・・・・新しいクレヨンか?

最後の写真・・ノイズめだつかい? よくわからんのよ!!
・・・・・ブレブレでノイズわからん。シャッター速度1/8じゃ、手振れ補正あっても無理かも。

暇だ~
なので難癖つけてます。。。


露出を変えた2枚の写真、
草原?家並みに主題なら、+0.3、
雲が主題なら、補正無、
って感じじゃない?





<< 昼休み      お久しぶりです >>