人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 03日
いつものこと!
毎年この時期 やる事は一杯あるが ダラダラして いつも怒られる
で やはり今年も 同じ事になりそうです
いつものこと!_a0120034_1722333.jpg

こんなに天気が良いのに 家で ゴロゴロ
庭のモミジを・・・

by goemon-mon | 2011-11-03 17:24 | その他 | Comments(6)
Commented by posifilm at 2011-11-03 20:17
超、いい感じじゃない!!

5D2かと思ったらGRDなのね。
そういえば4:3だね。
+0.7の補正もいいじゃん。
逆光で紅葉の葉を通る秋の太陽を感じさせますね~。
ってか?
評論家みたいな評価してみました。ははは~(^_-)-☆

GRDも使えるね~。


Commented by goemon-mon at 2011-11-03 21:02
ほめられたぁー
晴れの日は 使いやすいカメラだと思うけど・・曇りの日は 全然ダメです 今だ使えない
五十肩で カメラをささえられない・・・ブルブルするねん!!
Commented by posifilm at 2011-11-03 21:46
4:3は、普通のコンデジや、フォーサーズの画像の比率です。
それと違いデジ一の比率は横が長く3:2です。
画像を比べて見てください。
ちなみに私のブログのGRDの画像は1:1の真四角です。
Commented by goemon-mon at 2011-11-03 22:20
ふぇー そうなんですか!! ありがとう!!
なるほど 違いますね? センサー??の違いで 変わるのかい? 画像を1:1に変更するのには どうするの??
また 知らない事 みーつけた っと!!
Commented by posifilm at 2011-11-04 14:00
アスペクト比と言います。
通常のフィルムは36mm×24mm・・・つまり3:2です。
この流れで、デジ一は3:2ですね。

コンデジは昔から、4:3。
今までのテレビと同じ4:3です。

ハイビジョンテレビは16:9です。
横に長いんです。

GRDでアスペクト比を変えるには、
メニュー→画質・サイズで変えられます。
3:2、4:3、1:1かな。
ただ、4:3が一番、画素数が多くなります。
それ以外は、4:3の画像をカットしているだけです。

また、RAWファイルでは全て4:3になります。
あとから、PCでリサイズすると言う考え方です。
故障じゃないのであしからず。
Commented by goemon-mon at 2011-11-04 20:28
あざっす!! いつもありがとう!!!


<< 昼休み      昼休み >>